リバーシブル フリルシュシュ

今回もイベント用にパッチワークして作ったシュシュをたくさん準備しました。
今回は色んな色のサークルレースにリネンやコットン、ニット生地などを合わせて作りました、リバーシブルフリルシュシュをご紹介させていただきます(*^_^*)

2013_1028_100028-PA281074.jpg

2013_1028_100009-PA281073-1.jpg
2013_1028_100009-PA281073-2.jpg

サークルレースをベースにしたのですが、合わせる布で、全く雰囲気になるのがとっても面白いです。
残念ながら私は今、髪の毛がショートなのでシュシュの出番はないのです。
久しぶりにショートにしました。
もう慣れましたが、カットしての数日は、シャンプーの手触りの違いにいちいち反応してました(笑)



さて、昨日は大雨・暴風の中、娘が試合に出場してました。
残念ながら?当然?負けてしまったのですが、帰りの車の中で「悔しい」って思ったのでしょう、ずっと泣いていました。
車の後部座席に座っていたので、運転していた私からは見えなかったのですが、音でわかりました。
こういう時は、何も声をかけたり励ましたりするべきではないだろうと、気付かぬフリをして運転し続けました。
悔しいと言う感情が出てきただけでも十分成長している。
今日の収穫は、この感情だろうと思いました。


数年間、試合という舞台には立てる状態ではなかった娘が、こうして何とか皆さまのお力を借りながら、みんなと同じスタートラインに立てた事だけで、私には十分。

でもホンネを言えば、私から見てもまだ「悔しい」って泣く程の努力をしていた訳ではない娘なので、実際のところまだまだ彼女は甘いのです。
だからこそ、この涙をどう変えていくか。それに対してのサポートを続けていこうと思っています。


と、近況報告でした。。

ではでは、次回も引き続き、シュシュをご紹介しま~す。


スポンサーサイト

⇒comment

Secret

Re: No title

髪の毛切ってカラーリングして。明るい頭になってたの。すると何となく服装の好みも変わってくるのね!
今は伸びてきて、色も黒にしちゃったから、少し夏とは気分が違う(笑)
不思議~。

子どもの習い事やスポーツって、いっくら親が盛り上がったところで、本人にやる気がなければどうしようもないじゃない?
本人の気持ちがONになるのを待つしかないんだよね。
ONになったと思っても、すぐに冷める。。

どうしようもないわあ~~(笑)

No title

かわいいシュシュがいっぱい~♪
ヘアゴム&シュシュを集めるのが好きな私は、たまにバサッと髪を切りたいなぁって思っても、ヘアアクセが使えなくなるのが嫌で、やっぱりいつものロングです(笑)。

娘ちゃんの悔しいって思う気持ち、大事だよね!
うちの娘も5年生になってようやく勝ちにこだわる試合をするようになってきて、フルセットで負けて悔し泣きした試合を夏に経験し。。。
この経験をそのままで終わらせないで、次につながる一歩にしてほしいと思うわ~。
お互い、サポートがんばりましょ~^^
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
カテゴリ
リンク My favorite
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも一覧

Teddy Bear Corner.

Chip style ~ハンドメイドと ときどき主婦~

*taka*taka*days