たっぷり収納のミニトートバッグ

「次回はトートバッグをご紹介します」
って言っておきながら、シュシュをUPしてしまってましたね(汗)

イベント当日、作品の数が少ないんじゃ始まらないっ

って、ひたすら製作作業に徹していたら、ブログでのご紹介がとってもおろそかに!
と言う訳で、終盤にさしかかり慌てて一気にUPする事態となってます。
どうぞお付き合いくださいね。

ではでは。今日は、開閉をファスナーにして前回作った時よりちょっとグレードアップしたミニトートをご紹介させていただきます。


脇マチもちゃんと活用して、マチポケットも付けました。
写真撮り忘れましたが(汗)内側にも2つに仕切ったポケット付けてます。
今回はマグネットボタンではなくファスナーにしてみました。ファスナーにもマチを付けたので、上部までたっぷり物を入れても閉められます。
ちょっとしたお買い物やランチバッグとしてご活用いただけるサイズのミニトートバッグです。




それではまず1つめ。 ネイビーベース。
2013_1029_090045-PA291151.jpg
2013_1029_085329-PA2911351.jpg


お次は~♪ ブラックで~す。
2013_1029_090223-PA291155.jpg
2013_1029_085016-PA291130-1.jpg


はい!次~~。 …ん?これは何色って言ったらいいのかな?ホワイトグリーンとホワイトブルーベース。。かな?
2013_1029_090126-PA291152.jpg
2013_1029_085215-PA291132-1.jpg


で、次は。。これは薄めボルドー&チョコベース。。って言うと合ってるかな?
2013_1029_090138-PA291153.jpg
2013_1029_085309-PA291134-1.jpg


次は~。シックなパープルの無地リネンとグレーベースのトート。
2013_1029_090200-PA291154.jpg
2013_1029_085245-PA291133-1.jpg


ようやくラスト。。チョコモカベース。
2013_1029_090249-PA291156.jpg
2013_1029_085432-PA291137-1.jpg


毎回毎回、同じ感想なんだけど、同じパッチパターンで、数色・数個一緒に作ると、全ての布が違う為、広げた状態の布で部屋の中に山が出来上がります(笑)

色合わせも大変だしカットも大変なんだけど、でも同じ色のを何個も作るのは面白くないって思っちゃうから、やっぱり毎回こ~なっちゃうしかないのね。


最後に畳んで仕舞う瞬間が一番好きだったりもします。。

そして何より、このタイプのファスナー作りがとっても楽しかったんです。
ちょっとクセになりそうな感じです♪


枚数の多いお写真ばかりだったのに、最後までお付き合いくださりありがとうございました。
こちらも11月3日のSモールでのイベントに持って行きます。
お気に入りが見つかりましたら、ぜひお立ち寄りくださいね。


次回も、一気にご紹介!となってしまう、ペンケースをご紹介します。

それでは



⇒comment

Secret

プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード