今日もまたまたシュシュ。。そしてシュシュ♪

2013_1028_100650-PA281082-1.jpg
2013_1028_100717-PA281083-1.jpg
2013_1028_100744-PA281084-1.jpg
2013_1028_100828-PA281085-1.jpg
2013_1028_100941-PA281087-1.jpg


天気の良い日に完成していた作品を一気に撮影していたので、UPしやすいです♪
今回もまた、色んなシュシュをた~くさん作りました。

フリルの部分をパッチして作ったシュシュは、パッチは5種類の布を使い色合わせしています。
1種類ずつ色合わせしたりして作るのはあまりに大変。
たくさん作るって決めてから取り掛かる場合、もしかしたら使わないで終わる布が出るかも。ってことを承知の上で、とにかくランダムに色~~んな布をカットしていきます。
で、最後にテーブルの上で、5枚1組ずつの仲間を作っていくんです。
この作業がと~っても楽しい♪

でも、あまりにもたくさんカットしすぎると、後が怖い!!
完成させなければならないシュシュが増えるだけだものね(笑)
今回の製作でも、途中で挫折して(笑)放置してしまったままのフリルパッチパーツが数個。。恨めしそ~に転がっています
イベントがある時にしかシュシュは作らないので、この子達は当分?このまま永遠に?放置されることでしょう。。ごめんね。。



さて!!いよいよ明日、日本シリーズ第6戦、楽天は王手ですね。
特に野球好きって訳ではないけれど、サッカーと同じく、大きな試合のときだけにわかファンになっちゃう。
明日がとっても楽しみです♪

にしても。。中学生の時、体育の授業で野球をやって、打って3塁に走った私。
「逆~~!」って笑われたっけなあ。









⇒comment

Secret

プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
カテゴリ
リンク My favorite
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも一覧

Teddy Bear Corner.

Chip style ~ハンドメイドと ときどき主婦~

*taka*taka*days