ファスナー付き、2Way 合皮ショルダーバッグ

慌ただしく毎日過ごしておりました。
久しぶりに自分のブログを開くと、1ヶ月以上更新が無い時に表示される広告が!!

自分のブログに向う時間も余裕も無い程に、こ忙しい日々を過ごしております。
とは言え、オーダーいただいてる物もございますし、そうそうお待ちいただく訳にもいかないので、こつこつと、時間の出来るすき間すき間をつなぎ合わせるように使いながら、何とかショルダーバッグを完成させました。

2013_1218_152338-PC181168.jpg

これは昨年作ったバッグと同じ雰囲気の物です。ブログを見てくださった方からのリクエストで再度製作しました。
お声をいただき、受注したものの、トナカイ柄のジャガードニットもチョコ色の合皮も在庫切れでさあ大変!
似たような生地はあるんだけど、、色がちょっと違うんです。ただそれだけのことですが、私にとっては大問題(笑)そこは妥協できませぬ。。

「ネット時代!探せばどっかにきっとある!はず!」
なあ~んて、のんきに考えて受けちゃったんだけど…。

「ないっつ!!!!」

何日も何日も、検索に引っかからず空振りの日々の中、ついに!ついに!見つけましたよ~。
今までなかった楽天ショップの中に、野球の優勝セールの時に出品しているショップが現れたのです♪

1年前の生地ですからね、ホントは、見つかった事の方が奇跡だったのかもしれませんね。

2013_1218_151757-PC181158.jpg
2013_1218_151749-PC181157.jpg

1年前から進化した部分は、やっぱり開閉部でしょうか。マグネットボタンでは、たくさん入れた時パカッ。って開いちゃうんです。残念ながら。。。

ファスナーにすれば、これまでより、もっともっと収納力が増えるのも魅力の1つです。

そして、もう1つ!
と、書くほどたいそうな事ではありませんが、実は毎年「コサージュを紛失した~」って再度の製作の依頼が数件届きます。
原因は、コサージュピンの構造のせいで、アクティブな部分であるバッグという物に対して使うピンとしては、役不足だったんでしょうね。すぐに外れてしまうようでした。

これを何とか解消しないと、今後も無くして悲しむ方を増やすばかりです。
無い頭を振り絞ってたどり着いたのが、回転コサージュピン。
針を挿す口部分に回転式の開閉装置が付いたピンです。
(って活字でイメージ湧きますか?)
今回初使用してみました。
これでも紛失するようなら、縫い付けちゃおうか(笑)




さて、義父が主帝するジュニアスクール、毎年恒例のクリスマス会がもうじき開催です。
なんと今年は総勢88名の参加です!

クリスマス会の開催、6回目?(だんだんわからなくなってきた)となるこのイベント。
一緒に行動を共にしてくれる父兄のみなさんも、回を重ねる度にプロ化していき(笑)
↓ ↓ もうちょっとしたイベントプロデュース会社の様相。

1年間かけて、子ども達の日々を撮影してくれている人がいて。
そして、それらのデータを元に、当日上映するDVDを夜な夜な編集してくれている人がいて。
そしてそのデータ写真などを、各子ども毎に分別しCD化して、さらにオリジナルの当人ジャケット写真まで付けて準備。一人ひとりにプレゼントしてくれるんですよ!(はあ~、想像するだけで、肩が凝るし吐き気がする!絶対お手伝いしますとは言えないわ(笑))
そして、会場の手配から食事の内容チェックまでをしてくれる人、購入準備品をさくさく動いて準備してくれる人、当日の受付等の準備を、まだ何も言っていないのに、自らもう見通しを付け準備してくれている方、司会をお願いしたら、早々に原稿を考えて準備してくれる人。当日のアトラクションを考えてくれている方。何日もかけ先生への贈り物を作ってくれた中学生達。そうそうたるPDが勢ぞろいです!

ほんとに会社立ち上げられそう(笑)


さて、私が準備する部分もだいたい完了しました。
当日の子ども達の笑顔を見るの、楽しみだなあ~~♪

スポンサーサイト

⇒comment

Secret

プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード