ツイード&サークルレース&ブラックウォッチの長財布

ツイード&サークルレース&BWの長財布
後ろ側のデザイン。。
詳細。。

前回UPしましたマルチケースとお揃いの長財布です。
こちらもT様よりのオーダー品。。
マルチケース、とっても喜んでいただけてホッとしています。暖かなお言葉もたくさんちょうだいしてしまいました。ほんとうにありがたいことです。。

さて、長財布について。。
いつものカードポケットは18ヶ所。今回はさらにポケット数を増やして、全部で20ヶ所!
フラップ(フタ)の部分にまだ空きがあるびっくりと、もう2ヶ所増やしてみましたにこ
今度からはこれでいこう!隙間なくカードポケット作戦(笑)

T様へ。レシートが溜まったら、後ろの大きなポケットへご移動くださいマセムフフ
スポンサーサイト

⇒comment

Secret

promenadeさま。。

あら!同じ名前なんですね~。なんだかうれしい♪
私の作業は、洋裁学校を出たわけでもないので、きっと本職の方から見たら「なんてことしてんの!」って言われることも多いんだろうなあ・・・(苦笑)
でもハンドメイドって決まりはないと思うんです。どんなに我流でも楽しいことが一番先じゃないとね♪
開拓精神でいきましょう!
・・・と自分に言い訳をする私でした・・・。

ひとみさん♪コツを教えて下さってありがとう~(^^)誰かに尋ねたくてもなかなか相手がいなくて、ひとり悪戦苦闘して、結果、挫折…ということもしばしば…
手作りって真剣にやればやるほど、難しさを感じます。だからこそ納得いくものができた時はうれしいですよね!
私ももっともっと向上したいな☆
で…関係ないけど、うちの娘の名前もひとみなんですよ。パソコンに不慣れな母を助けてくれているのがひとみなんです(^^)

promenadeさま。。

ありがとうございますv-254

お財布は絶対バイアスですうよね!レースでは使用頻度から言って絶対無理があると思うのです。
すぐボロボロになりそう。。

私なりのやり方ですが、バイアスで失敗しないコツは、内側の仮縫いの細かさ。「このままで完成でも大丈夫」ってくらい細かくまつり縫いします。もう一つのコツは、まつる時絶対ミシン目より内側にすること。そうしないと表から押さえミシンかけたとき、脱線します(笑)
バイアスは下準備がとっても面倒ですよね。だからこそ、キレイに仕上がったときは「ウキャ~」ってなります(笑)
お互い頑張りましょうね。お財布、ぜひ頑張ってくださ~い。

こんにちは(*^_^*)
すてきなお財布ですね♡
先日私も長財布を作ろうと取りかかってはみたのですが、バイヤスでくるむところで挫折して放置してます、トホホ…表布、内側の布、厚さや質を検討して、再度挑戦してみます!個人的にはこのバイヤスでくるむ方が好きです。レースよりカッチリして気持ちいいな…私もがんばりまあす!
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード