合皮とジャガーとニットのショルダーバッグ

年が明け、ようやくオーダー頂いてる分の製作に本腰を入れる、やる気スイッチがオンになってきたような。。そうでもないような。。(苦笑)
でも、まず1つめが完成しましたよ~。

トナカイさんのジャガーとニットにこげ茶合皮を合わせたバッグのリクエストをまた頂きました ありがとうございます

前回と同じのを作るのは嫌なので、バッチの配列や使用する生地を変えて、『違うんだけど以前のバッグの雰囲気も持っている』 ように思っていただけるようなバッグを目指して作ってみました。

2014_0120_105957-P1201171.jpg
2014_0120_110325-P1201177.jpg
2014_0120_110152-P1201174-1.jpg


開口部をファスナーにするのは少し手間が掛かります。でも、マグネットに比べ絶対的に安全です(笑)
良さがわかると、もうマグネット開閉には戻れそうにありません


さて、次は長財布の製作に取り掛かりま~す。


*+*+*+**+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

さて、お正月のバタバタ劇、実はもっとあったんです。
旦那がお正月に、お友達と飲みに行った際の出来事です。

「向えに来て」と私に電話したらしいのですが、私は携帯に気付かず。。
タクシーもまったくつかまらないし、仕方ない。と。歩いて帰ることにしたのだそう。
(…家電に掛け直すなり、もっと方法はあっただろうに(爆笑))

橋を渡ろうとした時、橋の真ん中あたりに黒いかたまりが。。
近づいてみると、それはなんと、酔っ払って座り込んで寝ている若者だったそうな。

ここは東北・山形県。。当~然寒いし雪も降ってます(笑)

どう考えても自分が何とかするしかない。と思った旦那、家を聞き出し一緒に歩いて送ってあげたんだって。
(…だから。。もう一度、私に電話してみればよかったのに。何故に一度で諦める?!(爆笑))




後日、旦那。。

「俺、いいことしたから宝くじ当たるかも♪」

で、私。

「いやいや、そういう風に対価を求める腹黒い奴には当たらないし」

…二人、大爆笑。。


もっちろ~~~~ん宝くじは。。空くじだったあああ~~。



スポンサーサイト

⇒comment

Secret

かばちゃんへ♪

お久しぶりです!元気?そちらは雪多い?こっちはね、ま~ったく雪ないんだよ。
出会った若者、家の位置聞いたら、自分の家までの道のり上にあったそうなの。
「これは送る運命だ。」と思ったそうな(笑)

小さなお子さんのいる、パパさんだったそうよ~。

No title

お久しぶりです(*^_^*)

若者を送っていってあげるなんて、Mさん優しい~!!
んで、何時間かかって家に着いたのでしょうか???(笑)

プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード