リネンドットの長財布

こんにちは ふう~~、とっても久しぶりのブログ更新です。

息子の受験と高校進学。家族の病気。立て続けに発生する小中学校の行事への参加。息子・娘が独立した部屋を持ちたいとのことで、自由奔放勝手気ままに使っていた子ども部屋から、私物の運び出し作業。etc...
上げればきりがない程、脳みそバ~~~ンってなりそうな程、アップアップな毎日でした。

子ども達も揃って進級、進学し、PTA関連の会議もひと段落。と思いきや、今後もまだまだ学級懇親会だの総会だのと続くようですが(笑)
でも、ひとまず製作活動再開できる時間が出来るようになりましたので、長財布を完成させました。

2014_0502_144929-P5021243.jpg

以前スマホケースをご購入くださった方から、お揃いでとオーダー頂きました。
リネンのシンプルなスマホケースでしたので、汚れやすいマチ周り等、少しだけ茶色の分量を上げてみました。

2014_0502_145104-P5021246.jpg

2014_0502_144119-P5021228.jpg

  ↑
今回、1か所だけ、ポケットを増やしてみました。
小銭ファスナーポケットの側面にもう1つポケットを付けてみたんです。
レシートや、カードポケットに入らない大きなカードを入れたりして、整理力UP!に使えると思います。

:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:

それにしても、誰~~も文句を言わなかったのをいいことに、子ども部屋を我が物顔で使っていた私は、本当に間違っていました。
これを機に、もう着る事のないであろう洋服を始め、色んな不用品を廃棄しました。
考え込むと残してしまいそうでしたが、その度に息子にカツを入れられ(笑)ゴミ袋にして13個分。断捨離成功!
弱気な私は、ゴミステーションに一気に出す勇気がなく、一回につき2つずつ(笑)チマチマと出していったのでありました。って事、もし友達に言ったら絶対突っ込まれそう。「はあ?誰が気弱??」ってね(笑)
でも何故か、こういう事は大胆にはなれない性格なんです。。



子ども達が小さい頃、「空いてる部屋」という認識で使い放題しちゃった子ども用部屋。
子どもはいずれ大きくなります。。ので。。できれば空き部屋にしておくべきですね。
今さらながら後悔でした。当たり前の未来だったのにね~~~



スポンサーサイト

⇒comment

Secret

プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
カテゴリ
リンク My favorite
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも一覧

Teddy Bear Corner.

Chip style ~ハンドメイドと ときどき主婦~

*taka*taka*days