リバティ モバイルケース

先日書いた、スーパーのスプリンクラーの話。

息子に話したら、「俺はあの音、好きだよ」
って。
規則的な音に心地よさを感じるんだそうな。
みんな、人それぞれなんだなあ。。

さて、今日はショルダーポーチではなく、モバイルケースをUPしてみます。
前回作った際、最大の大きさのスマホを入れると、フタの閉めがきつくなってしまったので、今回は高さにもう少し余裕をだしてみました。
メイン?をリバティに決めて、それぞれのカラーに合う布を選びパッチ。
紫だけ、妙にカジュアルになってしまった…。
ニットボーダーのせいだと思います。ここ、サークルレースにすれば良かったかなあ。。失敗だ。


2014_0701_124927-P7011548.jpg
2014_0701_125201-P7011555.jpg
2014_0701_125357-P7011561.jpg
2014_0701_125707-P7011569.jpg
2014_0701_125919-P7011575.jpg

今日から娘、職場体験に行っています。
自分の出身幼稚園を選択したようです。
昨日の夜、子ども達と遊ぶアイテム探しで、パソコン見ながら折り紙の練習をしていました。
新聞紙で作る帽子と、その帽子の途中で一部をカットして開くとTシャツになる。という折り紙のようです。
さて、うまくできたかなあ~。

私も中学生の時、実習で保育園に行きました。
子ども達と遊ぶ機会がなかった中学生だった為が、幼児に気を遣いすぎて?その日の夜、高熱を出しました(笑)
その時に思った事は、
「絶対に保育士さんにはならない!!」
でした!

…。娘は、「楽しかった~!」 って帰って来れるかな?!



スポンサーサイト

⇒comment

Secret

かばちゃんへ。

そうなの、うちの子ども達は、夕方から「ちょっと寝る」って寝て、たとえ9時過ぎに起きたとしても夕飯は食べる!しっかりと!(笑)


息子たちも学校で「スタバ行こう!」って盛り上がってるらしいです。
でも、高校生にはきっと高すぎる。。よね~。
きっとマックに毛が生えた程度に思ってるんじゃない?!


職場体験で保育園や幼稚園選択した子の多くが「保育士になる夢はやめる」 って言うらしい。
現実を知る。。衝撃体験になっちゃうんでしょうか。

娘は、生まれて初めて「モテモテ~~」だったそうな(笑)
トイレにも行かせてもらえないほど、しがみつかれていたって。
「トイレ行かないで~~」って(笑)


練習再開したのね!シーズン始まったからね。こっちは毎週毎週、練習にあけくれてるよ~。
お互い楽しく頑張ろうね(*^_^*)

No title

お母さんと同じく「絶対に幼稚園の先生にはならない!!」って娘ちゃん言ってましたか?(笑)

子供の相手を一生懸命すると、たとえ親でも疲れ果ててしまいますからね~。。。

爆睡しても、ちゃんと夕飯で起きるところがスゴイっ(*^_^*)


スタバ、やっぱりあちらに出来るんですね~。

引っ越しした先にスタバが入ってるショッピングモールがありますが、主婦にとってはちょっとお高めなので、1人でゆったり買い物に行った時ぐらいしか入らないですよ。

近すぎると「いつでも行けるから、うちのコーヒーでいっか」ってなっちゃったりして。

うちの娘は4月からスクールに通い始めました!!
でも、秋田ってジュニア人口が少ないです。。。練習場でも冷たい目で見られるし。。。

改めて、酒田でのジュニア育成の環境に感謝しています(*^_^*)

かばちゃんへ。

きゃ~♪久しぶりね!元気してました?!
娘は楽しく職場体験終えました。が、慣れない大人数を相手にしたせいでしょうか、帰宅後爆睡。。夕飯で起き、また朝まで爆睡。でした(笑)

さて、スタバ!出来ますよ~。うちの近所にあったAコープ跡地に!
ただ今スーパー解体中です。
なんでも、新潟のお店と同じ形態で、ドライブスルー付きですって。
(図面を持ってる業者の方から聞いたから、ホントだと思うよ~)

近すぎて、なんか行かなそう(笑)

No title

お久しぶりです~(*^_^*)

娘ちゃん、職場体験どうでしたか?

うちの娘を始めとして、小さい子の面倒を見るのが上手だったから、きっと娘ちゃんは幼稚園でも子供たちに優しく接していたはずですよ♪

ところで、スタバが近所に出来るのではないか。。。って噂聞きましたか?

先週末、そちらに遊びに行ったのですが、そんな話を聞きましたよ。

プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード