ジャバラdeたっぷり収納 母子手帳ケース

ジャバラケース、2回目の挑戦です。
今回は、Sサイズ用。

2014_0901_132750-P9012589.jpg
2014_0901_133052-P9012593.jpg

よ~~~く見ないと気付きませんが、レース有りとレース無し、2種類です。
なんとなく、レースの有無で雰囲気が変わるんじゃないかなあ。。ってやってみましたが、こうして見てみると、さほど大した違いはないみたいですね(笑)

2014_0901_133028-P9012592.jpg

3室に分かれた仕切り付きなので、母子手帳やお薬手帳、診察券を各一人づつに分けて、3人分収納することができます。
1か所につき、カードポケット8枚分、領収証ポケット1つをつけています。
2014_0901_125609-P9012570.jpg
2014_0901_125948-P9012575.jpg
小説を1冊入れてみました。
マチを4㎝取っているので、た~っぷり入ります!
こちらは1つオーダー主様にお選びいただくことになっています。
1つはminneに出品させていただく予定です

***********************

日曜日、娘の学校の運動会でした。
広報部のお手伝いで、カメラマンやってきました。
普段運動を全くしない私は、全競技撮影終了と同時に、究極!!にお疲れモードに。
夕方4時過ぎに帰宅後、少し仮眠。。と横になったのですが、気付けばビックリ夜11時!!
家族は外食してきたそうな(ありがと~)

朝から晩まで、机に座りミシンとにらめっこ。。歩くといえば夕飯の買い物くらい。
しかしスーパーは自宅正面にあるから、数歩で到着~(笑)

もともと、自宅軟禁されても大喜びしてしまいそうなほど、家から出たくないタイプの私(笑)
「こんな生活はきっと良くない。。」とわかっていても、ついつい車で出掛けちゃうし。。
ガソリン高騰で、少しは歩くようにしよう!とは思ったけれど・・・

これからもずっと、愛するミシンに向いたいしなあ。。
少し改善策、考えてみようかな。











⇒comment

Secret

プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
カテゴリ
リンク My favorite
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも一覧

Teddy Bear Corner.

Chip style ~ハンドメイドと ときどき主婦~

*taka*taka*days