ふんわり乙女 na マルチポーチ

先日、一目ぼれしてしまい、つい購入してしまったラブリーな生地。
あまりこういった生地には目が向かないタイプなんだけど、何故かとっても惹かれてしまいました。

熱が冷めると使う気もなくなってしまうので、即形にしてしまおう!って、ポーチを作ってみました。

2014_0926_133511-P9262692.jpg
2014_0926_133553-P9262693.jpg
2014_0926_133618-P9262694-2.jpg
2014_0926_133756-P9262696.jpg
2014_0926_133917-P9262699.jpg
2014_0926_133917-P9262699-1.jpg

かわいい生地だけど、やっぱり『大人かわいい』路線は外したくないので、茶色の起毛のピンストライプ生地と合わせ、落ち着きもだしました。(っていうより、完全乙女モードには作る事ができないだけなんですけどね)

生地を全体的に見ると、色んな動物が描かれてて、とてもかわいいのですが、小物を作るとなると、そのキャラクターを全部入れる事は不可能なので、あちこち生地をつまみ食いして、カットします。
うさぎだったり、小鳥だったり、バンビだったり。

…でも、こうしてできあがってみると、思ったよりキュートじゃないような気が


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

先日、子ども達に野球を教えている、同じ町内の方から、
「遠征用に持ち運び出来る、薄くて、かつ、風で飛ばない程度の重さがあり、2つ折りに出来る簡易野球マットを作ってくれないか?」
というお話をいただきました。
ピッチャーの投球練習に必要なのだそうですが、遠征の度に、重いマットを持って行くのって大変なんだそうです。

早速、帆布等を扱う会社をやっている、義父に相談してみる事に。
(最初頭の中に、「帆布を使って、私が作れないかなあ~」
とも浮かんだのですが(笑) きっと家庭用ミシンと糸で作った物なんかでは失礼ですよね。というより、すぐに壊れるでしょうし、個人に頼むつもりで声をかけてきた訳は100%無いですし。)

早速見本を作ってくれて、持って行くとOKをいただきました。
生地も帆布ではなく、見たことのない生地でした。(なんて名前の生地だっけなあ。。一体何に使うんだろう、この生地)





⇒comment

Secret

mayarinちゃんへ。

寒くなってきたね~。元気してる?!

たまに、「かわいい~~♪♡」ってモノ見つけると、テンション上がったりします(笑)
甘々~。もいいよね~。でもなかなか難しい!!
色々合わせていくうちに、結局自分の好きな色合いで決着がついちゃって。。

簡易マット、昨夜仕上がってきたよ。2つ折りで、持ち運びにとっても便利そうな感じでした。
ブログに上げてみようかな(笑)

No title

お久しぶり~。
ブルーのポーチの色合い、私の好み~!まさにドストライク!!!
全体を甘々スイートにしないところが、ひとみさんらしくて好きだなぁ~♪

簡易野球マット。。。どんな出来上がりになったのか気になる~。
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード