A4ファイルがピッタリ入る マチ付きトートバッグ

2014_1007_112127-PA072721.jpg

トートバッグのオーダーをいただき、久しぶりに、トートバッグを作ってみました。
以前作ったランチバッグサイズではなく、A4ファイルが入る大き目トートです。

オーダーに合わせて、minne用のバッグも同時進行で作ってみました。
(オーダーのバッグは写真を撮り忘れて、そのままお渡ししてしまいました

2014_1007_112241-PA072723.jpg
2014_1007_112626-PA072727-1.jpg

以前は、開閉はマグネットにすることが多かったのですが、ファスナータイプで一度作って以来、すっかりハマってしまって(笑) この部分を作るのが私の中での一番の楽しみだったりしています。

2014_1007_122401-PA072731.jpg

同じ柄のお色違いです。似た雰囲気にしようって思って布合わせしたのですが、思った以上に違った物になってしまいました。不思議です。。

2014_1007_122522-PA072732.jpg

もう1つ、お花模様の生地を使って作ったトートです。
離れて見ると、お花の中心部の黒い輪が、すご~~~く目立つんですね!!
柄物は、離れてみるとだいぶ印象が違って見えたりする。。
購入する時、布を広げて、 “離れて確認~” なんてしないので、こんな出来事も多くなりますね。

2014_1007_122911-PA072739_201410071309063e8.jpg
2014_1007_123245-PA072742.jpg


⇒comment

Secret

ひろんちゃんへ

生地の種類にもよるんだろうけど、そう滅多に針は折れないよ。
あ、でも、今回このトートバッグ作ってる時、帆布の重なり部分で何度も安全装置働いて止まった!あの警告音が私の心臓を弱らせる(笑)


それと!せっかく準備したフリマが台風で流れちゃったの?!
自然災害とは言え、そんな~~~って感じだね。
せっかく作品作ったんだし、何かのイベントにr参加してみて~~\(^o^)/

やっぱそうか。

そうするしかないよねぇ。
針折れそうだねぇw


フリマ、台風で流れたよ〜。
私もminneでびゅーしよっかな。

ひろんちゃんへ

パカパカしないように作りたい時は、裏表合わせてから内側にバイアス回すよ~。

これはパカパカしてる、裏地が動くタイプ (笑)
普通に口部分を中表で縫い合わせてから、裏地の一部の空けておいたとこから反すやり方で作ってます。

あ、このやり方でもね、裏地に接着芯貼るだけでも、パカパカ感が少なくなるよ~。
しっかりした生地を裏地にするか。
も、大事かも。




かわゆすな〜〜w

Dillyちゃんはこういうバッグの裏地は、どう付けるの?
パカパカしない風に付けたいんだけど…。
意味わかる?w
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
カテゴリ
リンク My favorite
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも一覧

Teddy Bear Corner.

Chip style ~ハンドメイドと ときどき主婦~

*taka*taka*days