移動用、簡易ホームベース

女子ソフト部の指導をしてる近所のおじさんから、
遠征用に、2つ折りにして持ち歩ける簡易マットの製作依頼を受けました。
もちろん、私がミシンやってることなど知らないおじさんなので、じいちゃんの会社への依頼です。

そして、完成したのがこちら。

2014_1007_190455-PA072749.jpg
2014_1007_190543-PA072750.jpg

表の生地は、「ターポリン」という生地だそうです。
調べたところ、

『ビニール系の素材です。テント地に近く、店舗の日除けテントやイベントの仮設テント・工事現場の養生シート等に使われております。布製品に比べ非常に丈夫で・汚れにくく・長持ちしますので、長期間屋外に掲示する横断幕や看板用途の懸垂幕にはピッタリな素材です。』

とありました。これは丈夫そうですね!


薄く、しかし風で飛ぶのは困るので、それなりに重さも必要との事。
中には重みのある生地を数枚重ね、留めてあるそうです。折りたたみやすいように、中身も2つに分かれています。
家庭用ミシンではありえない太~~い糸で縫ってありました。







スポンサーサイト

⇒comment

Secret

プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード