リバティ フェリシテ 透明マド付きスマホケース

フラップ付きのスマホケース。
今回は、リバティのフェリシテという生地を使用する事をベースに、それに合った布でお色合わせしていきました。

こちらはオレンジベース。
サークルレースの下からチラッと見える、オレンジのチェック色がお気に入りです。
表のお色合わせが少し寂しかったので、レースの間に茶色のテープを入れてみました。
cats-1.jpg
cats-8.jpg
cats-9.jpg

続いてはピンク。
ピンクを主張し過ぎるのはあまり好みではないので、ブルーネイビーを合せました。
ひっそり“ピンクもいるよ~”って、こちらもサークルレースの下にピンクの生地。
cats-7.jpg

こちらはわかりやすく、ブルーとグリーン。
cats-2.jpg

これは一番お色合せるのがすんなりいったボルドー。
冒険なしで同系色で。
cats_20141113100245e9e.jpg

ラスト。これは生地的には赤になるようです。
とは言え、赤の生地はあまり合いませんでしたので、シックに茶色でお色合わせしました。
cats-4.jpg

レースを使いすぎて、色んな布を使いすぎて、ちょっとごちゃごちゃ?(笑)
作っているうちに、どこまでがやりすぎで、どこまでがセーフなのかわからなくなって(笑)
でも、作っていく過程はすご~~く楽しかったので、まあよしとしようかな。

tetote と minne に出品させていただいております。
ご興味を持って下さった方がいらっしゃいましたら、ぜひお立ち寄りいただければと思います

****************************

20年以上ぶりに!歯医者で治療をしています。 
インターネットの口コミと友人からのオススメで、行く歯医者を決めて(笑)

小さい頃の虫歯治療の痛いってイメージから脱却していない私にとって、歯医者はできれば行きたくない所でした。
今回も、ず~っと先延ばしにしていたし。
昔は虫歯くらいなら、いきなり削ったものでしたが(これがすごく痛かった記憶で)
今は必ず麻酔をしてくれるんですね~。
しかも、麻酔の前に表面麻酔まで♡ なんて親切(うっとり。。)

…ただ私が医療の進歩を知らなかった、浦島太郎さんだったってことですね。


スポンサーサイト

⇒comment

Secret

かばちゃんへ

そうなんですよ~。
昔って、歯を削るくらいでは麻酔なんてしてもらえなかったし、麻酔するにしても、いきなり “ブスッ!” だったじゃないですか(笑)

麻酔なしでの抜歯って、ありなの?!(爆笑)
トラウマどころの騒ぎじゃないよね!!

歯医者=痛い・コワイ はもう古いってことなんでしょうね。

ああああ!!そうだ!!昨日歯医者行く日だったんだ!!
治療全部終わったら、気が抜けた!クリーニング残ってたのよ!
今思いだしたあ!!

が~~~~ん。。

No title

私も歯医者、苦手です~!

小さい頃に麻酔なしで歯を抜かれて、痛かったことしか覚えてないので、きっとトラウマなんだと思います。

今って歯医者さん、優しいんですね~!(^^)!
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード