スマホケース 「どうぶつの森」 という生地で♪

cats-6.jpg
cats-5.jpg
cats-3.jpg

リクエストをいただき、どうぶつの生地を使ってスマホケースを作りました。
この柄は、大きなバッグなんかでド~ンと全貌を明らかにすべき生地ですね(笑)
ほんとは、小鳥さんもいるしリスさんもいるんですが、実はですね~、そこだけピックアップすると、その子達あまりかわいくないんです。結局、ウサギ選手とバンビ選手のみが登場してしまう始末です。
人によっては、きっと「かわいいじゃ~ん」って思うかもしれないのに。私はどうしてもその子達を選手登録してあげられない(笑)

さてさて、急に話は変わります。
昨日ミシンを動かしていたら、“パキッ”って音がして、プーリーという名前の部分が破損!
(プーリーとは、針を手回しする時に使う、ミシンの右側面に付いているダイヤル?みたいな部分です。)
おいおい!!です。手動で調整しながら縫わなければならない個所ってとても多いのに、これが割れるって…。
とりあえず縫っている途中だったので、中の金属部分を手でつまんで回そうとやってみたのですが、きつくて動きません。
ペンチでつまみながら回し、ようやく縫い終わらせる事ができました。

プラスチックなので、経年劣化は避けられませんね。
17年経った古いミシンなので、もう潮時なのかと、一瞬弱気になったのですが、一応近くのブラザーショップへ聞いてみる事に。
数時間後返答があって、なんと「部品注文、まだできます」とのこと。しかもたったの260円!
思えば、廃棄になりそうなシーンを何度も乗り越えてきたこのミシン。まだまだ相棒のままでいてくれそうです。

もし!もし!ほんとうに壊れてしまうその日が来ても、この子だけは絶対に捨てられそうにありません



さて、もうすぐ錦織君の準決勝の試合が始まります。応援しなくちゃ~~!





スポンサーサイト

⇒comment

Secret

プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード