プックリ花びら♡ フラワーコサージュ

1.jpg
2_20141128171753139.jpg
3.jpg

昨日お話したコサージュがこちらです。
今までは花びら5枚だけで作っていた物を、今回もう8枚追加して、2段重ねにして製作してみました。
5枚だけで作った物より、よりぷっくり感が出てかわいいかも♡

花弁っぽいひらひらは、布の端っこです!わかりますか?
そうなんです。私、こんな切れ端までも捨てる事ができない人間なんです(笑)
でも、こうやって使えると、取っておいた甲斐がありますね。


直径も約11㎝あります。ストールのアクセントにも映えると思います♪


***************************

先日の朝日新聞に、おもしろい事が書いてありました。
優柔不断な人には、「優柔不断だ」 と叱る代わりに、「周りの人に合わせられる、臨機応変な人だ」
とか言ってあげるんですって(笑)

叱りたくなる場面で、即座に変換して口から出るものかなあ。

ではでは。。脱いだ服をすぐに洗濯カゴに入れない娘には?
「あら~、洗わないでまた着てくれるんだね。洗濯物を減らしてくれたんだ♪ありがとう」
とか?!(爆笑)


みなさんも、 「ポジティブ変換」 してみます?!


スポンサーサイト

⇒comment

Secret

ひろんちゃんへ

そうなの。布って、絶対に使いきれない端切れ部分が出るでしょ?!
そんな布すらもかわいくって絶対捨てられない私にとって、こうして何か形になる。形にする。ってことがすご~~く幸せな事なんです\(^o^)/
ひろんちゃんもオーダー生活なんですね!
これも幸せですよね~~(*^_^*)
お互い、いい年末だね♪

おこんにちは〜w

お花、可愛いねw
端切れで出来そうだし。
フリマは中止になったけど、以来受注が増えておりますw
どこにも出してないんだけどw

プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
カテゴリ
リンク My favorite
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも一覧

Teddy Bear Corner.

Chip style ~ハンドメイドと ときどき主婦~

*taka*taka*days