いっぱいお休みしてしまいました(@_@;)

まずはあらためまして。。

皆さま、昨年は大変お世話になりました。

昨年新しく始めました 「tetote」 「minne」というハンドメイドサイトでの活動を今年も継続して頑張っていきます
ブログの方も、ゆっくり更新になりそうですが作品のご紹介を行ってまいりますので、お時間がございました際には、どうぞお立ち寄りくださいね。

今年もどうぞよろしくお願いします。

さて、皆さまは年末年始どうお過ごしでしたか?
私はと言うと、何となく立ち寄ったパンドラハウスで毛糸の積み放題をして、なんと38個もゲットしました!
ふんわりした毛足の長いタイプばかり選んだので、ペタンコになりやすく、カゴいっぱいにギューギュー詰めて、更に上に積み上げる事ができたんです。
隣の方は普通のタイプの毛糸だったので、ぱっと見た所、せいぜい7~8個ほど。レジに持って行くのが申し訳ないくらいでした(笑) 完全に営業妨害ですね。

帰宅後、大量にゲットしてしまったせいか、途端に編み物モードが全開スイッチオンとなってしまい、ただひたすらに毛糸を減らそうと(笑) スヌードを編み続けました。
夜遅くにミシンはかけられないので、お正月特番には編み物が一番いいみたいでしたよ。
ただ今3つ目に入っていますが、途中で編み物モードがオフになってしまい、放置中です。

年末からショルダーバッグを作っていたのですが、こんな感じでダラダラ~とした毎日を送ってしまい、今日になってようやく完成しました。
合皮のキルティング生地と、無地の合皮、スノー柄ニット、そして今回のメインのモフモフファー。
異色コラボでしたが、意外と合ったように思います(*^_^*)
(コサージュも作ったのですが、アクセントにしてはちょっと大きすぎたような(汗))

サイドのファー生地だけお色違いにして2つ作りました。
今日明日中に、サイトへ登録しますので、ご興味を持ってくださったかたはどうぞご覧くださいね。

それにしても、見ると使うとでは大違いのファーさん。
裁断するにも根元だけをカットしないといけないので気を使うし、縫う時もファーを内側に押し出しながらミシンを進めないといけないし。
なにより!!カット後の恐ろしいほどにクズにはほんとに参りました。
隣に掃除機をスタンバイさせながら。そして空気清浄機ももちろんフルパワー。
ぬいぐるみをご専門にされていらっしゃる方の苦労を身にしみて感じたところです。

手触りに一目ぼれして買ったファー生地でしたが、とりあえず春になる前に完成して良かった~~

2015_0116_114235-P1162996.jpg
2015_0116_114627-P1163001.jpg
2015_0116_114308-P1162998.jpg

モフモフ加減がサイコーに気持ちいいんです!とても癒やされます。。
新年最初の作品がモコモコ癒やし系バッグ。。なんか気分がいいです。。



スポンサーサイト

⇒comment

Secret

プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
カテゴリ
リンク My favorite
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも一覧

Teddy Bear Corner.

Chip style ~ハンドメイドと ときどき主婦~

*taka*taka*days