近所にオープンしたスタバが遠い。。

昨年の12月末、近所にスタバがオープンしました。

DSC_0025.jpg

オープン前の記念パーティへの招待券が届いていて、お友達にも「届いた~?」って聞いたら、誰にも届いていなくて。
お友達の家もみんなけっこう近所なのに、届いていないってことはもしやこれは!!
「ほんとにご近所にしか配らなかったんじゃない?!」
と、やけに盛り上がってしまい、みんなで一緒に行く事に(笑)

が、しかし。。当日のスタバには、店の外まで続く、長~~い列が…。
お友達が夕飯の買い物のついでにリサーチしてきてくれたんだけど、待ち時間は40分程とのこと。

…何故に雪国で、12月の末にオープンなんてしたのでしょう。
…外、吹雪いてますけど。。

「1杯の無料の飲み物の為に、寒い思いをしてまで外で1時間待ちしてなんてツライすぎるね。風邪ひいちゃうよ~。」
ということで、意気地なしの私たちは辞めることにしたんだけど、その後、年が明けても人も車も一向に減る様子がないんです。

息子に旦那が、「スタバ行かない?」と誘ったら、「いや~、初は友達とがいいから行かない」と断られてました。
次に娘に「スタバ行かない?」と誘った旦那さんでしたが、「あ~、お友達と行く約束してるから、行かない」と、さっくりと断られ、私にも「近所なのに、何で並んでまでコーヒー買いに行かないといけないのよ!」と断られ(笑)

結局子ども達は、宣言通りお友達と行ってました。すでに娘は数回リピ済み。。

…そんなこんなで私と旦那のみ、いまだ 「近くて遠いスタバ」のままです。


そんなことはどうでもいいのですが(笑)
今日一番お伝えしたかった事。
それは。。このインビテーションカードがステキだなあ。。ってことです。
よく見ると、ご当地の絵柄なんです。

鳥海山・山居倉庫・絵ろうそく・日和山の灯台・北前船

わざわざ、その土地に合わせたデザインで製作してるんだ。って感動してしまいました。
スタバ色のグリーンで統一して、絵ろうそくだけにそっと差し色を入れてるとこが私はスキです。。
いまだに捨てられずにいます。。
他の土地の招待カードはどんななんだろうなあ。。


スポンサーサイト

⇒comment

Secret

プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード