上質ヨーロッパリネンのシンプルピンタック長財布

ブラックの長財布のオーダーをいただきました。
以前作った「ヨーロッパリネン」を使用しての作品のオーダーです。
布が在庫切れだったので、当時の購入店はどこだったかな。。って、納品書をひっくりかえして確認。
すると、3年も前に購入していた生地であったことが判明!
これはもう、諦めて新たに探すしかない。

光沢があって、目が粗くなく、しっかり詰まってるリネンが理想
あちこち検索して、とうとう見つけました♪
到着後の現物も大満足でした。ハギレも残っていない為、同じとはいかないかもしれないけど、この手触りならOKです!

別のお店で一目ぼれしたお色のリネン生地と、2色同時進行で同じデザインで作ってみました。
リネン混にコットンとは比べ物にならないほど、やっぱり100%リネンの生地はステキ度数も100%♪
色んなお色があって、ネットでの購入の場合、想像していたのと違う色だったりすることも多いけど、どんな色でもサマになっちゃう、王者の品格。


2015_0128_110045-P1283066.jpg
2015_0128_105445-P1283053.jpg

そうそう、お札は逆さまでお財布に入れるといいんですって。
簡単に出ていかないように。でも、逆立ちのお札さんを想像すると・・・苦しそうじゃない?!(笑)
…で、私も実行中だけど、お金を出さずにはどうしたって生活できない!!出ていくよ~~ん!!

無地リネンのお財布は「minne」「tetote」に出品しますので、どうぞよろしくお願いします。



さて、現在はスマホケースを製作中です。数名からオーダーをいただいておりますので、少し多めに作ってます。
たくさん作って、その中から気に入った物をお選びいただこうかと思っています。
なので、のんびり作ってはいられない!!
がんばりますっつ!!
スポンサーサイト

⇒comment

Secret

プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
カテゴリ
リンク My favorite
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも一覧

Teddy Bear Corner.

Chip style ~ハンドメイドと ときどき主婦~

*taka*taka*days