スマホが収納できるプチショルダー

2015_0217_101615-P2173113.jpg

マリンテイストなスマホプチショルダー。
夏を先取り!!ってとこかな。

この形のプチショルダーをご購入下さった方から、よく言っていただけるのが、「幼稚園のお迎えに重宝してます」というお言葉。

その度にいつも想像しちゃうんです。。  小さな子どもの手を引いて、仲良く笑顔で帰る親子の姿を
すごく幸せなシーンですよね!

お迎えから自宅までって、きっとそんな距離じゃないと思うんです。
だからこそこの、ほとんど荷物の入らない(笑)プチショルダーの出番!!なんだと思います。
作って良かった~~って、すごく思える作品です。



それにしても。。
スマホのサイズって各機種でバラバラで、製作するケースのサイズを決める際、すごく悩みます。
オーダー以外で、出品用にスマホケースを作る時は、できるだけ最新の情報で製作したいので、各社のHPのスペックからサイズを書き出して、最大寸法をチェックするようにしています。


でも、最大寸法に指定できないスマホを見てしまいました!
先日実家に帰ったときに弟が持っていたスマホの大きさに、びっくりを通り越して爆笑してしまいました。
どう見てもタブレット。でもスマホなんですって。
男の人ってバッグを持ち歩かない人多いですよね。いったい彼は、どこに入れて持ち歩いているんでしょう。ポケットに入るのかなあ。

あそこまでいくと、汎用ケースの最大寸法に認定はムリですね!
他のと、あまりにも大きさが違いすぎますし。

このまま巨大化していくのか、ここらで落ち着くのか。
ガラケー人気が復活しているとも聞いたし、今後ますますケースの製作には悩みそうです。。



でも、あそこまで大きいと、動画観るのに良さそうだなあ。。ちょっと惹かれた私でした。





スポンサーサイト

⇒comment

Secret

プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード