受験合格祈願に!!合格ペンケース♪

去年、息子の合格祈願に、湯島天神さんの白ダルマをくださったお友達。
今年はそのお友達の娘ちゃんの出番です!
「私らしい合格祈願の贈り物ってなんだろう。」って、考えた結果、ダジャレっぽいけど、合格にちなんで、『五角形』のペンケースを作る事にしました。

2015_0220_161751-P2203180.jpg
2015_0220_161408-P2203176.jpg

まず、色を決めるにあたり、その子の誕生日から導き出される、運命の色を検索!
そしたら、運命の数字ってのもあって、色は「ラベンダー」で数字は「8」でした。

それに沿って、ラベンダーカラーでパッチして、数字のモチーフを付けて、ついでにファスナーには幸運の四つ葉のクローバーのモチーフを付けて完成!!
うさぎの生地は、合格して「ピョン♪♪」って飛び跳ねるイメージで。
何でもかんでも盛り盛りで♪

気に入ってもらえるのかはひとまず考えず、付き進んでしまった私なので、この勢いのままお届けしてこようと思います。
中にはキットカットでも入れようかな♪♪
スポンサーサイト

⇒comment

Secret

プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード