透明操作マド付き スマホケース アロハ~~♪な気分で。

と~~てもイケメンな息子さんを持つお母様から、お誕生日のお祝いにと、“男性向け” のスマホケースのご依頼をいただきました。
しかし、父に作った以外、一度も作った事の無い男性用。男性用というと、革製品くらいしか思いつかない。
そしたら、「ピンクとアロハ柄が好き」 との情報をいただきました!
何か手掛かりとなるヒントをいただいたおかげで、何となくイメージが湧き始めました。
そのヒントをベースに取り入れつつ、男性らしさも出さなければいけないかな。とさらなる妄想タイムへ突入!!


ん~~。少し革っぽいのもいいかなあ。。それとも思いっきりキュートなピンクでもいいかなあ。。
ピンクは取り入れつつも、デニムでキュッと締めた方がいいのかなあ。。

と言う事で、人生初のアロハ生地を使ってのケースですキャー 

まずは何のひねりもないですが、思いっきりガラ頼みのこちら(笑)
何がなんでもパッチしたい私にとっては、とても勇気のいる一枚布の作品!(アハハ)
その分、柄出しにはすごく注意をし、お花柄が一番良く見える位置で布をカットしました。

2015_0410_144646-P4103343.jpg
2015_0410_144750-P4103345.jpg


次は、合皮を入れて、少し渋めのハワイアン
実はこれ、最初、合皮のバイアステープを使って仕上げてみたんです。
が!なんとそこで問題発生!合皮特有?のべたつき感というか、なんか手触りがすごくよくなくて、茶のコットンで仕上げ直ししました。合皮バイアス、カッコ良かったんだけどなあ。。家にあった物が悪かっただけなんだろうか。。違う種類を買い直しても良かったかなあ。。と今さら後悔。。

2015_0410_144321-P4103336.jpg
2015_0410_144321-P4103336-4.jpg


次は、デニムを入れて爽やかに!こちらはピンクに比べると、インパクトは弱いです。ピンクは派手ですからね☆

2015_0410_144505-P4103339-1_2015041016091033f.jpg
2015_0410_144505-P4103339-1.jpg


暖かくなったと思ったら雪が降ったりするような、ビックリする3月下旬でした。そのせいか風邪をひいてしまい、グダグダに引きずったまま、実家の法事やら、PTAの集まりやらなんやらと出掛ける事が多かったせいで、とにかくいまだに体調がすぐれません。
スッキリ!!した気分の日がないまま、この数週間をすごくハメになっています。
年々回復力が弱くなっている(笑) う~~ん、困ったものです。

イケメンといえば、うちの娘は3代目JSBの今市君のファン♡ 「岩ちゃんのほうがかわいいじゃない?!」というと、かわいい顔って好きじゃない。。そうな。確かに今市君は、キリッ!としててかっこいい。
私は健二郎君が一番♡♡

…いい年こいて、娘と一緒にキャーキャーいってる自分が…ちょっとコワイ。


⇒comment

Secret

プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
カテゴリ
リンク My favorite
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも一覧

Teddy Bear Corner.

Chip style ~ハンドメイドと ときどき主婦~

*taka*taka*days