ポストカードケース

ポストカード用のケースのオーダーをいただきました。
とても長くお待たせしてしまって、「完成しました!」と言いづらいほどなのですが…。
本当にごめんなさい。。


20~30枚用のポストカードのケースがなかなか探せず、製作するまでにちょっとタイムロスしてしまいました。

私が理想としていたのは、薄型で透明か乳白色のケース。
でも、それがなかなか見つからない。100円ショップ、文房具店、カメラ店など、考え付くところあちこち行ったのですが、無い!!

結局、40枚用のケースではあったものの、

・背表紙厚さが30mm、と、ちょっと厚い感じが気に入らない!!(笑)
・背表紙厚さ15mm、と、薄型だけど、色が黒で気に入らない!!(笑)

の2種類しか見つける事ができなかったので、どちらか1つを選ぶ事が出来ず まあ何て優柔不断♪♪
こちら2種類で製作してみました。


〓背表紙30mm厚〓

2015_0626_111940-P6263486-1.jpg
2015_0626_111911-P6263485-1.jpg
2015_0626_112054-P6263488-1.jpg


〓背表紙15mm厚〓
2015_0626_112307-P6263494-1.jpg
2015_0626_112317-P6263495-2.jpg
2015_0626_110909-P6263470-1.jpg






前回の作品から、随分と製作に間が空いてしまいました。
実は、6月の頭に実家の母が庭で転倒し、骨折してしまって、お助けの日々だったんです。

干した布団を取り込もうとした際、背が低い母は “布団が地面に付かないように” そればかりに気を取られ、結果、石畳から足を踏み外し転倒。

「捻挫だろう。と、2時間ほど、ず~っと痛む足を我慢していたけれど限界!!」
と、私に電話が入りました。

ソファーから立ち上がる事もできなくて、連れて行った娘におぶってもらってやっと車へ。
こんな時って、普通心配で暗くなるところですが、もともとが明るくおバカな私たちは、娘におんぶされる姿に爆笑!歩けない姿に爆笑!3人で爆笑しながら整形外科に到着!

連れて行ったところ、左足の甲の骨2本骨折あしと1本にもヒビ。
右ひざは石の角に打ちつけたらしく、すご~く深いキズ!
うお!!笑ってられないギプス姿に!

と、両足がきかない身になってしまったので、買い物やら夕飯やらのお手伝いをしておりました。


行動派で明るく、若い若いと思っていた母も、転倒くらいで骨折する歳になったようです。娘としては少しショックだったりもしています。
さて、もうじきギプスが外れます。今度は歩くリハビリが始まるのでしょう。
ギプスで固定された筋肉はすぐには柔らかくはならないと思うけど、はやく元に戻れるといいなあ。。


⇒comment

Secret

プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード