YUWA Honey とリネンの 折り財布


と~~~~~~っても久しぶりに折り財布を作りました。

P9033815-2.jpg

表は、シンプルな100%リネンをベースに、YUWAの小花を挿し色に使用。
リネンメインなので、こうして写真にすると、全体が白い。。ちょっとさびしい。。
こんな時は、背景を違う色にするべきですね。(そのうち、違う色の壁を作らなくちゃ!アンティークな色にしようっと♪)

P9033816-4.jpg

ブログをさかのぼり確認してみると、なんと最後に作ったのは2010年2月!
なんとなく苦手意識が強くって、なかなか作る気になれないこの形。

当時の製作図を見ても、自分書いたのに全く解読不能。
その当時の記事にも、
 「久しぶりの2つ折り財布の製作に、だいぶ手こずってしまいました」
と書いていた私。相変わらず、成長の兆しのない人間だってことですね。
成長どころか、今後ますます退化していくわけなので、今回は心機一転!きちんと図解しながら、書き直して全てやり直し。

で、その結果、今回きちんとやり直したおかげでしょうか。苦手だった気持ちが全くなくなりましたあ~。
むしろ、 楽しかった~~(*'▽') 面白かった~~(*'▽')
長財布くらい、作るの好きになった~~(*'▽')
パーフェクトに克服です(笑)

P9033816-2.jpg

ノッてきたついでに、フタ部分に新たにカードポケットを付けてみました。
空きスペースは活用しなくちゃ!!です。

P9033816-3.jpg
P9033818-2.jpg

mimmeとtetoteに出品しますので、もしよろしかったらお立ち寄りください。お待ちしております♡



スポンサーサイト

⇒comment

Secret

プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
カテゴリ
リンク My favorite
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも一覧

Teddy Bear Corner.

Chip style ~ハンドメイドと ときどき主婦~

*taka*taka*days