ミルキーピンク de オトメなペンケース

先日作ったトートバッグとお揃いのペンケース完成です。

IMG_0416-1.jpg
IMG_0417-1.jpg

なんとなく、お揃いで持つのって、ウキウキしませんか?!
これから暗ーい冬がやってくるので、小物くらいこのくらい明るくてもいいですね♪


*******************************

2階のベランダをバラで埋め尽くす!のが私の夢♪

バラの鉢を買っては大きくなるのをじっと待つ日々。
最初から大きいのは買いません。コツコツ育てる予定です。
…本音を言えば、枯らしそうで高いのが買えないだけなんですが(笑)

コツコツ。。いくつもりなのですが、病気が付いたりで、薬剤散布したり咲き終わった花を落としたり、と結構手間がかかります。

ん~~、実家の庭で放置されているバラの木が、勝手にすくすく育っているのはなぜなんだろう。。
やっぱり地植えに敵うものはないってこと?
全く知識がないし、今のところ勉強する気にもならないので、いずれ枯らしそうな予感100%

やっぱり私には、放置大歓迎の多肉ちゃんのほうが合っているみたいです。

IMG_0418.jpg

最近の新入りちゃん。ミックスな色み、気に入ってます♪
近くのスーパーでたったの198円!これを大きくできたら大したもんだ(*‘ω‘ *)

さて、プランターを買って植え替えしなくちゃ♪♪
…テラコッタプランターのほうが何倍もしま~す(笑)



スポンサーサイト

⇒comment

Secret

Re: バラいいねぇ

そうだったの?!旅館をなさっていたのですね。
人が入れ代わり立ち代わりやって来る環境で育ったひろんちゃんは、どんな子どもだったのかなあ。。
想像だけど、楽しかったんじゃないかなあ。とか思ってしまいました。

うちの実家の庭には、ピンクと黄色のバラの木があって、年中花を咲かせてます。
その後、母の日にミニバラの鉢をプレゼントしたら、すぐに庭に植え替えてて、すくすく育ちたくさんの花を咲かせてて、
ミニバラというのは、室内に置くものだと思い込んでいた私は、バラの強さに驚いたものです。

それ以来、「じゃあ、私もベランダをバラでいっぱいにしよう!」とコツコツと始めた次第です。
いつになるやら、って感じだけどね(・_・;)

バラいいねぇ

私が高校を卒業するまで、実家は旅館を営んでいて、ピンクの大ぶりな株と小さい真紅の株と2つありました。真紅の方がお気に入りで、まるでビロードの様に見える花びらがとっても好きだった。

思い出しちゃった(笑)
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
カテゴリ
リンク My favorite
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも一覧

Teddy Bear Corner.

Chip style ~ハンドメイドと ときどき主婦~

*taka*taka*days