グレープカラー ミニトート

「パープル系でミニトートバッグを」 とのご依頼を受け製作してみました。
ご年配の方へのプレゼントだそうで、配色と使う布に少し悩んだのですが、パッチワークはこの形でのご指定でしたので、このはいつも通り、少しキュートさも残してもいいんじゃないか。と思い、レースも普段通り使って作りました。

2016_0304_091557-P3044342.jpg
2016_0304_091912-P3044345.jpg

いつも作っているミニトートですが、今回初めてパープル系での製作です。
配色していく過程で、思いもよらぬところで悩む。。
チェックとドットがご年配の方に向かないように思えて仕方ない。
そこで、もう1つ、チェックを多く使わず、ドットを変更したバージョンも製作。。

2016_0304_091758-P3044343.jpg

・・・結局、どっちも変わらなかったかもしれないですね(笑)


************************************

今年、お雛様を出しそびれました((+_+))
そのくせ、しっかり雛ちらしは食べたけど (*ノωノ)

・・・呪われそうで怖い。。

今更ながら、小さなガラスケースのひな人形にすればよかった。。
お店で並んでいると、どうしても小さなお雛様は見劣りして、なかなかそこには目はいかず、結果、豪華絢爛の落とし穴にすっぽり落ちて、毎年もがく私。

困ったことに、息子の五月人形も段飾り。。

う~~ん。。旧暦だと思い込んで、まずひな人形を出すべきか。。
小物を省略して、3月5月のお人形のみを集結させて飾ってしまおうか☆

もしくは、「うちに人形はいない」と思い込んでみようか。。。








スポンサーサイト

⇒comment

Secret

プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード