帆布でしっかり!スクエアショルダーバッグ

長財布が横に入るサイズで、ファスナー開閉の、少し縦フォルムの斜め掛けショルダーバッグ。。
そんなリクエストをいただきましたので、製作してみました。

フルフラップのデザインをご希望でしたので、ペラペラなふたにすると、開閉が不便そうな気がしたので、今回は思い切って厚みのある接着芯を貼って、しっかりと仕立てました。
ベースは帆布ですので、革などを使ったバッグくらいの理想の厚みを出すことが出来ました。
なので、結果として。。「布のバッグ」を想像して持つと、少し重いかもです (;^ω^) タラタラ。。

P3254388-2-23.jpg
フタの部分のパッチを利用して、ファスナーポケットを作ってみました。
わざとリネン生地の端っこのブラックラインを使用して、アクセントにしています。

P3254388-2-5.jpg
P3254388-2-4.jpg


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

先週は娘の卒業式でした。無事卒業し、浮かれてお友達のおうちにお泊りに行ったのですが、翌日そのお友達が熱を出し、お昼過ぎには帰ってきました。

結局インフルエンザだったそうで、2日後の土曜日に、娘も高熱を出しました。
ところが、1時間くらい寝たら平熱に戻ってケロっとして、なぜ~か、いつもはするはずもないクローゼットの整理なんぞを始めた娘(笑) 
…ハイになっていたのでしょうか?すごくきれいに整理整頓してました(笑)

結局、3連休でお医者さんにも行けなかったのですが、もちろんたまに熱は出るんだけどそんなに苦しそうでもないし、食べるし、飲むし、よく寝るし(笑) 

幸いなことに、仲良しのお友達の旦那様が、内科のお医者さんだというのが心のお守りにもなり、なんと薬も飲まず、自力で復活を遂げました!!

その間、娘のラインには続々とインフルエンザり患者情報が入り(笑)
卒業した学年で、卒業式後に大流行したみたいです。
卒業して「学級閉鎖」という措置の枠に入らない子ども達ですから、あちこち出歩いたんでしょうね~。
数日早かったら、とんでもない卒業式になっていたかもしれません。
何はともあれ、卒業式は元気だったのが幸いです。


実は私、記憶にあるところで今日まで、インフルエンザにかかったことがないんです。
なので、インフルエンザの辛さがよくわかりません。
今回も私には移りませんでした。記録更新です




スポンサーサイト

⇒comment

Secret

プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード