上質リネンのピンタック長財布 

2010_0101_000000-P1014552-3.jpg

このピンタックの長財布、とてもありがたいことに、よくオーダーをいただきます。
今回は、「内側にブルーの小花生地を使ってください」 とのリクエストをいただき、製作してみました。
最初にご指定いただいたYUWAの生地があったのですが、こちら、厚みのある生地のため、あまり多くは使えない。
それで、「ベースは無地」にして、ちらっと見える感じで小花を使用。
それがこちら。
2010_0101_000000-P1014552 (2)-1
小花を使ったら、華やかになると思っていたのに、全然で、なんだか寂しくて、何とかして少し華やかさを出したい!!と、思いついたのが幅広のレース!!
レースの下地がブラックのダンガリー生地なので、ちゃんと黒いお財布とも調和した!!
…と私は思っています(笑)


その後、別のYUWAさんの薄手のブルーの小花生地を手に入れる機会があって、
「この薄手の生地なら、思いっきり使って作れる!!」
と、もう1つ作ってみることにしました。
2010_0101_000000-P1014552-4.jpg

どちらがいいのかは・・・お好みですね!


*************************************

娘がトレーニングで膝を負傷してしまい、おかげでのんびりとした春休みを送っています。
送り迎えがないってこんなに楽なんだ!(笑)

さて、最近の最大の悩みは、「不要になった学校のノートなどをどうするか」
教科書はリサイクルに出すとして、手書きのノートって、どうなんだろう。。
誰かに見られるのもあまりよろしくないのかな?とも思うし、かといって、可燃ごみの袋に入れるのも何だか気が引ける。
お友達に聞いてみると、「リサイクルに出すときもあれば、可燃ごみにしちゃうこともある」 だそう。

リサイクルとして出す本などのプライバシーの扱いってどうなんだろう。。教科書だって記名してあるからどっちみち人物特定できるじゃんね~。
などど、普段はそんな神経質でもないくせに(笑) マジメなことを考えたりもする。。ふふふ。。
なにより!!少ししか使わず新年度を迎えることとなり不要になったノートの、未使用部分がもったいなくて捨てられなかったりもする(ぎゃはは!!) かと言って、普段の生活でそこまでメモが必要なことなんてないのよねぇ。

・・・で、結局積み重ねてそのままにするんだろうなあ。。




スポンサーサイト

⇒comment

Secret

プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
カテゴリ
リンク My favorite
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも一覧

Teddy Bear Corner.

Chip style ~ハンドメイドと ときどき主婦~

*taka*taka*days