久しぶりの自分用長財布

「紺屋の白袴」

以前お友達から届いたコメントに入っていたこの言葉。

☆意味☆
【紺屋が、自分は染めていない白袴をはいていることから、他人のことで忙しく、自分のことには手が回らないこと。
また、いつでもできると思い、何もしないで終わることのたとえにも使われる。Hatena Keyword様参照】

まさにその通りで、私のお財布はボロボロ。。「そのうち時間があったら作ろう。いつでもできるしね。」と思っていても、なかなか実行に移せるタイミングがなく、とうとう外で出すのも恥ずかしい状態に。

やっと、やっと、自分用をリニューアルすることができました。
USAコットンと、YUWAの小花と合皮で合わせた長財布です。

2016_0514_152706-P5144706.jpg

実はこのお財布、外側だけ交換したんです。内側は元のままの状態で再利用。
なんとなく新しく見せる。って感じですね(*´▽`*) 自分用なので時短で。


…それで、昨日元のお財布を解体するために、一旦中身を出したのですが、その日のうちに仕上げるつもりでいたので、とりあえずコンビニのレジ袋に入れておきました。
が、結局完成には至らず、しかもそのままにしてしまって朝を迎え、出掛ける間際に気づいたのだけど、ほかのお財布に移す時間が無くって、
「ま、今日1日、私のお財布はレジ袋でいいや~♪」
って(笑)

娘からは「お母さん、人前で絶対に出さないでよ!!」
って言われたけど、ここまで暴走すると、なんだか楽しくなってきちゃって!!
どうも、みんなに見せたくなる。
で、披露してきちゃいました~ 


しかも、この状態でコンビニにも行きましたわよ!

店員さん: 「Tカードございますか?」
私:「…ゴソゴソ」

…もちろん、見つけられませんでした。
バッグからは出してないから、店員さんにはバレていない・・・はず・・・。かな。。




スポンサーサイト

⇒comment

Secret

プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード