合皮と合わせた長財布 

cats_201605282213199c1.jpg
cats-1_201605282213200ea.jpg
cats-2_2016052822132169d.jpg

手芸屋さんの店内を、フラフラ~~うろうろ~~ってしていた先日、いつもとちょっと違う合皮とコットンに出会ってしまいました。
「きれいなスカイブルー(*´▽`*)  」そしてその横には、とても綺麗な大ぶりのフラワー柄のUSAコットンが!
私は、ひとめぼれした時の布は、必ず買う。と決めています。
というわけで、それ以外にも数色合皮を買って!!これらを使って早速製作開始( `ー´)ノ Go~~~~!!


お写真上から順に。
・ネイビーの合皮には、リバティフィービーのブルーを合わせて。
・茶の合皮には、リバティフィービーのイエローを合わせて。
・こげ茶の合皮には、USAコットンのお花をどーーーんと合わせて、つながりを持たせるために、スカイブルーと茶の生地もIN。
・カーキの合皮にも同じくUSAコットン。カーキの合皮なので、花柄はグリーンの入った部分を使用することで全体に調和を。
・そして出ました(笑)ほんとに鮮やかなスカイブルーの合皮!これには最初から合わせると決めていたサークル模様のコットンが家にあったので、その布に使用されているお色を足し算。。

うお~~今回も楽しい製作でした(*´▽`*) 幸せ~~~。


*******************************

ここからは脱線!!先日の出来事を少し。。

マックでドライブスルーをし、お昼に自宅に戻ってきたダンナさんに渡して、私はちょっと用事を済ませておりました。
するとそこにダンナさんから連絡が。

「開けたら、全部ポテトなんだけど。。。これじゃあお昼ごはんにならない」

出先からすぐにお店に電話を入れてみたところ、どうやら私と前の車の人の品物を、逆に渡したらしい。
人がいなくて配達はできないとのことだったので、こちらからやり直していただきに行ったのですが、ちょうどもう一人の方もお店に入ってきて、なんとなく。。意味なく。。お互い笑いが(笑)

「間違いは誰にでもあるしね~、こんなことで腹を立ててもしょうがない。」その日の私は神様なみに(アホ)ちょっと心に余裕があって、お店の人とも楽しく会話。

「こちらの間違った分も、よかったらどうぞ食べてください。」
と、他にもおまけを入れてくれて。。
・・・それはありがかったんだけど、Lサイズのポテト3つは・・・お、多いっ!!!!

それで、お友達にちょっとお知恵をいただいたところ、

「ピザ用ソースとチーズをかけて焼くとおいしいよ」

とのことで、夕飯で1品として出しちゃいました(あはは)
大量でしたあ~。

追伸。やはりマックのポテトは揚げたてが一番。逆に言うと、時間が経ったのはどうやってもイマイチです(笑)






スポンサーサイト

⇒comment

Secret

プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード