ショルダーひもをちょっと改造♪

いつも使っている、15mm幅のステッチテープ。
ステッチが入ってるとこがステキで、15mmと細身で、しかも厚みも適度にあって、しかもお値段が最高に手頃。。
私にとってこれ以上ない資材です。

ただこのテープ、切り売り商品の為、ショルダーひもにした際、最大150cmまでしか伸ばせません。
先日完成した長財布のお客様から、「あと20cm長くして欲しい」
とご要望が入って、さあ大変!!

似たようなテープを探さなきゃ!!と、そのオーダー主様まで巻き込んでのネット大捜査!!
とてもお優しいオーダー主様で、ほんとに一生懸命探してくださったんです。
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした

…でも、やっぱり無いんですよ。。このクオリティでお値段手頃な15mmテープって。

お財布が大きさも厚みもないので、幅の広いショルダーひもだとすごくバランスが悪い。
最悪でも20mmまでで何とかしたい。
どうしましょう。。どうしましょう。。

そんな中、ふと。。ふと。。思いついたんです。

「あ!継ぎ足せばいいんじゃない?!」


もっと早く気づきなさいよ。って話ですが 
皆様も、切ってしまったり、長さが足りないテープを長くしたい時など、この方法いかがですか?
お試しあれ~。

2016_0708_140727-P7084896-3_20160710221951385.jpg

お財布に使った布と同じ布を使えば一体感も増して、いいことだらけになっちゃいましたあ~♪

2016_0708_140727-P7084896-3.jpg

ではでは、今日も一日、みなさまが幸せでありますように


スポンサーサイト

⇒comment

Secret

プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
カテゴリ
リンク My favorite
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも一覧

Teddy Bear Corner.

Chip style ~ハンドメイドと ときどき主婦~

*taka*taka*days