私の一番好きな作業

製作中のトートバッグ、開口部のファスナーも完成しました。
あとはポケット、内布と外布を合わせれば完成(*´▽`*)

こうして日々、色々な物を作っていますが、パーツ製作の中で私が一番好きな作業はこれ。

51c41b5b-1.jpg

「バッグの開口部用ファスナー」

裏表、両側にファスナーを挟み込んで縫い合わせていくのですが、なぜ~かこの作業をしている時に、すごくウキウキするんです(≧▽≦)
なんでかは自分でもわかりません。
今日は一度に4つも作れました。もう満足満足。。♪♪


逆に。。私にはすご~~く嫌いな作業があって。
急にお料理の分野に変わりますが、「ジャガイモの皮むきと芽取り」 が大嫌い!
ピーラーで削ぐだけなんだけど、それすらもしたくない。
世の中全部、メークインになればいいのに(笑)



****************************

先日、スッキリで紹介されて、久しぶりにすごく心惹かれた、KOIZUMI リセットブラシ

51c41b5b-2.jpg

うちの娘の髪は、太くて硬くて量が多い。
…私は誰かに髪の毛をもらいたいほど細いし少ないのに。。。
(ふ~女子で良かった。もし私が男だったら、もれなくトレエン斉藤さんだったことでしょう

「ほんとにまとまるか試してみたいね!」
って即購入。
持ち運びできるようにと、コンパクトタイプを選択。

さて試した結果。
一概には言えないと思いますが、うちの娘にはとても効果がありました。
高額な物ではないので、コスパ的にはとてもいいんじゃないかと思います。
もう1つ、自宅用に大きい方も買おうかな~。



スポンサーサイト

⇒comment

Secret

プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
カテゴリ
リンク My favorite
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも一覧

Teddy Bear Corner.

Chip style ~ハンドメイドと ときどき主婦~

*taka*taka*days