チマチョゴリ風ポーチ

初めてのコラボ作品です。

韓国を愛するお友達が、はるばる現地調達してきた、とってもきれいな布。
10月に韓国のイベント?があるそうで (…って、人の話をよく聞かない私なので、何も覚えていない(笑) 詳しい情報は、また後程) 「この布を使ってポーチを作って欲しい」 との依頼を受けて作ってみました。

韓ドラが大好きな私としては、この布を見たとき、真っ先に浮かんだのがチマチョゴリ。
すぐにアイデアが浮かんできたので、さっそく1つ形にしてみました。

IMG_1508.jpg

結構かわいい♪ 今回これのために、紐の結び方を勉強しました。もう少し形を整えなきゃダメですね。

送られてきた布の中に入ってたこれ。「バナナウユ キーホルダー」※バナナ牛乳
IMG_3434.jpg

ドラマ見るたび思ってます。飲んでみたい。って(笑)


****************************

昨日、お昼まで普通に使えていたUSBが、突然読み込み不能に!!
調べたことろ、どうやら破損したということらしい。
色々なリカバリーソフトを使って試してみたけれど、どうしても復元できない。

この中には、私のハンドメイドのお仕事に関する全てのデータが入ってて、最悪なことに、バックアップを取っていなかったので、呆然とするしかない状態。

業者に依頼したところ、見積もり段階でざっと最低3万円!最高額で20万とのこと。

もちろん、「えええ!!」な金額です、私には。

ダメもとで、もう1つのソフトを試したところ、初めて、途中まで読み込むではありませんか!
そのままスキャンを続けると、何度やってもエラーで終了してしまうので、読み込めるギリギリでスキャンを止める!
そうして、復元できたファイルだけを、パソコンに戻す作業をしていった結果、お仕事で必要なものを、たいだい取り戻すことができました。よかったあああああ~~ 

フリーソフトのみでがんばった!よくやったぞ自分!
最近、このところ、速度違反娘が熱中症で救急搬送 と、ガ~~ンなことばかりが続いていたので、これでようやく少し、運気が浮上してきた気がします。
いいことばかりは続かない。でも、悪いことばかりも続かない。そう!人生プラマイゼロ!!ですね。


あ、実は途中私まで壊れかけ、USBを冷蔵庫で冷やしちゃったりもしました (笑)
ナデナデもしました(笑) 励ましの言葉も掛けました(笑)
なにしろ、3万との戦いでしたから(;^ω^)







スポンサーサイト

⇒comment

Secret

プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード