ハングル文字の生地で色んなポーチ♪

さて、先日UPしたハンボク(韓服)生地で作ったポーチに続き、次は、ハングル文字がプリントされている生地を使ってポーチを3種類作りました。

この生地も、お友達がはるばる韓国の市場まで行って、購入してきたんですって!
ハンボク生地とはまた違った、遊び心溢れる生地ですね
ハングルを勉強中の方などには、とってもワクワクする生地じゃないかな~。って思います♪


それでは、まずはペンケースから。

2016_0918_141620-P9185559.jpg
2016_0918_141610-P9185558.jpg

並べると、クレヨンみたいでかわいい~♪


お次はキャラメルポーチ

2016_0918_141659-P9185560.jpg
2016_0918_141814-P9185564.jpg

文字通り、包んだキャラメルみたいな形ですね。
ただ、布なので、折り紙のように明確に折り畳み線を付けられなくて、ちょっと角が曖昧。。
きれいな長方形にするのが、何気に大変でした。


さて、ラストは持ち手付きポーチ

2016_0918_141030-P9185550.jpg
2016_0918_140954-P9185549.jpg

実はこれ、作る予定ではなかったものなんです。

キャラメルポーチを何個か作ったあと、角の曖昧さが納得いかないし、何か物足りなさも感じるし。
で、キャラメルポーチをやめよう!ってなってしまって。
一度気に入らないとなると、性格上もう止まらないので、完成したキャラメルポーチを分解(笑)

で、このカットした布をそのまま生かせて、もうちょっと満足感のある物を作りたい!と、サイズ出しをし直して、持ち手付きポーチに変更。

自分としては満足感でいっぱいだったのですが、娘から、 
「キャラメルポーチの方が私は好き」
と言われ、ちょっとショック(笑)
自己満足を反省し、キャラメルポーチも3つだけ残すことにしました。

好みは人それぞれ。。ですね。
今回の4種類のポーチ全て、仕上げ方が違うタイプを選択したので、とっても楽しい作業の毎日でした。
今後、いつものDilly*Dillyテイストのパッチ作品でも、これらのポーチを作ってみたいと思います。



こちらの作品も、10月8日に、東京都千代田区神田神保町にある、「CHEKCCORI」さんで行われる、秋の文化祭~ワークショップを楽しもう で販売されます。
ご興味のある方、ぜひお足をお運びください。どうぞよろしくお願いします (*^。^*)



さて、連休最終日もあとわずか、皆さまもよい1日を~。





⇒comment

Secret

プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード