3姉妹♪

オーダーをいただき、長財布・スマホ収納機能付きプチショルダー・ミニショルダーバッグを作りました。
基本のパッチパターンを同じにしての、3色3種類の3姉妹です

2016_1117_153112-PB175819.jpg


左の茶色のミニショルダー!久しぶりに作りました。何年振りかしら!
ブログを、ず~~~っとさかのぼって見てくださった方からのリクエスト。

気づけば、こうしてハンドメイドを始めて15年。当時作った物と同じものを作るとしても、色々な方から色んなリクエストを頂きながら過ごしていくうち、少しずつ知識と技術が向上したようです。
色々と、改良やグレードアップできたりすることも多いのです。

このミニショルダーも、当初は、ただマグネットボタンで開閉するだけの簡単なショルダーバッグだったのですが、 開口部にファスナーも付けて、さらに安全面に気を配れるようになったし、カラビナ金具も付けて、カラビナポーチにできるようになど、工夫もできるようになりました。

スマホプチショルダーも、後ろにベルトループを付けてウエストポーチに。長財布も、斜め掛けショルダーにもできるようになりました。

これらは全て、お客様からの声で発展していった結果なのです。
これからも現状に満足せずに、進化していける自分でありたい。そう思います。


***************************************

先日、大きな地震がありましたね。
カタカタと音が鳴り、目が覚めました。クローゼットに掛けているハンガーが揺れてぶつかっていた音でした。

その日、ふと、東日本大震災の時に準備しておいた、一時避難持ち出しリュックが気になり開けてみました。
随分と長く放置していたんですね私ったら。中身を見てビックリ!!
子どもたちの衣料が。。下着が。。当時の小学生サイズのままではないですか!!

…もう、そんなの誰も着れません。
ペットボトルは期限切れ前に取り出してて、補充さえしていない状態でした。

「災害は忘れた頃にやって来る」 といいますが、まだ5年ちょっとでこのありさま。
反省です。気づいただけマシだと考えて、最新の状態にやり直しです。

このリュックが必要になる日が、これからもずっと無いこと祈って。。












スポンサーサイト

⇒comment

Secret

プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
カテゴリ
リンク My favorite
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも一覧

Teddy Bear Corner.

Chip style ~ハンドメイドと ときどき主婦~

*taka*taka*days