スッキリスマートな コンパクト名刺ケース

2016_1122_135335-PB225828-2.jpg

私がいつも作るのは、市販の名刺カードフォルダーにカバーを作るタイプなのですが、
今回リクエストをいただき、ケースなしでダイレクトに名刺を入れられて、なおかつコンパクトな名刺ケースを作るとこになりました。

いつも私が作るケースは、留め金具を付けるので、4辺全てを縫ってから、返し口からひっくりかえすという方法なのですが、
コンパクトさを追求するために、今回は折りたたんで上下2辺だけ縫ってひっくり返す方法でやってみました。
なので、留め具は手縫いのスナップボタンです。

角もしっかり取れるし、厚みも出ず、理想のコンパクトな名刺ケースの完成で~す。


************************************

昨日お昼、「冒険しよう!」と言う事で、フリーペーパーに書いてあった、ラーメン通の方のコラムの中の、オススメ店というのに行ってきました。初です。

初めて行くお店なんだから、普通の醤油ラーメンから入るべきなのに、第一歩を間違え、お店の人気ランキング1位を注文。
いわゆる、ガッツリ系?アブラぎゅい~~~~っしゅ!!!!!

…夜、私と息子はトイレの神様に見守られながら、籠城。。
もちろん、お店には何の落ち度もございません。私たちが、ただただ弱かったのです(笑)

今日、息子は学校でテストだったんだけど、途中、トイレの神様にご報告があり退席。
戻った時には終了1分前だったそうで(爆笑)
英語の作文、せっかくトイレで練ったのに、全く書けなかったそうな。

息子いわく、「あのラーメン、すごく美味しかったから絶対また行くけど、慣れるまでは金曜日か土曜日に行く事にするよ」
とのことでした。

今ではもう、何度もリピしてる、近所の担々麺やさんでも、行き始めの頃はそんな感じだったので(笑)
うちの家系の胃は、濃いめのお味のお店の時は、若干訓練が必要なようです






スポンサーサイト

⇒comment

Secret

プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード