うわあああああああ~~~~

この追い込みの時期に!年内に納期がある作品があるのに!!
ミシンがあああああ~~壊れたああああああ~~

IMG_1856.jpg

ブラザーのミシンを使い始めて19年
今までもちょっとしたトラブルはあったけど、、素人が外していい部分を開け、ゴミなどを取れば大概復旧していました。

が、今回はダメでした。
どこにも糸が見当たらないのに、エラー表示が 「糸などが絡まっている」 なんです。
プーリーが重くて回りません。

本体のカバーを外せば、何か原因がわかるかもしれない。
でも、ネジを取っても、取っても、カバーは外れない。
あと、どのネジを取れば外れる?
と、外す度に、色んな部品が取れていく。
ここまでくると、だんだん恐ろしくなってきたので、記憶があるうちに元に戻すことに(笑)
でもね、もうすでに、どのネジがどの部分のだかわからない(笑)

若干ボロボロのまま、ブラザーのショップに入院です。

もう一台、古いミシンがあるので、とりあえずそちらでできるところまでやっておこう。
今回は、合皮のバッグを製作中の為、できれば、新しい方のミシンで仕上げたい。
合皮じゃない部分だけ、完成させてミシンが戻ってくるのを待つことにします。

久しぶりに、手元スタートのミシンで作業しています。
しかし、習慣とは恐ろしいもので、毎回 ‟エアーフットペダル” をやってしまう(笑)

20日に、修理の方がいらっしゃるそうなので、まだまだ当分戻ってきそうにはありません。


早く帰っておいで~。私のミシンちゃ~~ん



スポンサーサイト

⇒comment

Secret

プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード