ミシンちゃん、入院です。

ミシンの修理の見積もりがきました。
結局、下釜本体の破損だそうで、15000円也。
エラーコードの「糸が絡まってます」ではありませんでした。
分解して、糸を取ろうと頑張ってた私の行為は、ムダだった。。
さすがに、釜は直せないわー。
そして、、、
「お客様がバラしたせいだと思うのですが、ない部品もあるようです」
って(笑)
、、、え?こちらの手元には、部品残っていませんけど😱

「直したら元どおりになりますか?」って聞いたら、大丈夫。って。
ビミョーに払える金額なのよねー。
そして、ビミョーに払いたくない金額でもあるのよねー。
高性能ミシン、ネットだと5万円台で買える時代なのです。

でも、直して使えるものを棄てるのは、ミシンがかわいそう。直して、もう一度相棒に
なってもらおう!
初代も18年持った!二代目君もそうなってもらわなければ!!

残念ながら、地元の業者さんでは直せないそうで、遠方入院決定です。
人間のみなさんも、たまにメンテナンス必要ですよー!壊れてから慌てないように、健
康診断行きましょ〜。私も行かなかったけど〜(笑)
スポンサーサイト

⇒comment

Secret

プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード