ウール de あったかショルダーバッグ レパードくん

2017_0119_101725-P1196010-3.jpg

以前、「ワイルドかわいい」 というネーミングで作った長財布がありました。
その子のお友達って感じでしょうか
レパード柄の起毛生地と合皮で作ったショルダーバッグです。
バッグを作る時には、できるだけコサージュも付けることにしているのですが、自分的に、いつものお花のコサージュが合わない気がして、さてどうしようかってことになり、久しぶりに毛糸で編んで作るコサージュに決定となりました。
久しぶりの鍵編みでした(*´ω`*)

パソコンに向かっているか、布を触っているか。家事以外の時間をほとんどこの2つに使っている私は、何もしないで普通にテレビを観ることができません。
家族と紅白を観ている時も、何か手持ち無沙汰で、ついつい編み編みなどをしてしまったり。。
もう病気です(笑)

その日以来、寝る前はそのマフラーの続きを編むのが日課となっています。
が!すぐに睡魔が襲ってきて、ち~~~っとも進みません

「完成しました~。」って報告ができそうな気も、全くしません!


さて、ラストはハリスツイードの茶のチェックと無地のウールで合わせたバッグ。

2017_0119_100809-P1195995-3.jpg

これは、色合わせもなにも、ハリスツイードの布に使われている色みを抜き出して、似た感じの色合いのウールを合わせただけなので、すんなり製作は進みました。「茶色に青って、普段の自分だったら、まずしない色の組み合わせだな~」とか思いながら。

って、書きながら、ふと自分のコートに目が行き、そして気づく。

私のコート茶色だし、マフラー青じゃん!

って   



スポンサーサイト

⇒comment

Secret

プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
カテゴリ
リンク My favorite
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも一覧

Teddy Bear Corner.

Chip style ~ハンドメイドと ときどき主婦~

*taka*taka*days