子どもの頃を思い出す

ツルツル道路

先週朝の、自宅前の道路です。
わかりますでしょうか、道路前面がツルッツルなんです
受験生がいる家では、絶対に口にしてはいけない言葉以外、浮かんでこないほどに(爆笑)

通学する中学生が、キャーキャー言いながら通ります。
ほぼ、スケートリンクですね(笑)
あまりの懐かしさに、思わずパシャリ。(人影がなくなってから

子どもの頃、通学するときに道路がこの状態だと、もう、うれしくてうれしくて!
この時、何より重要なのが履いている靴。
滑り止めのスパイクが付いた靴を履いていってしまった時の、何とも言えないガッカリ感を、ちょっと思い出してしまいました。

もちろん、雪国だからと言って、毎朝こんな、キレイに白くてツルツルな道路になるわけではないんです。
考えたこともないのでよくわかりませんが、何かの条件がそろった時、このような道路になるのでしょうね(笑)

…大人になってしまった今、この道路環境は、恐怖以外の何物でもありませんが。


もう1枚は、出店のバナナチョコ。

進化したチョコバナナ

カラフルになっただけでなくて、こんな進化を遂げてたとは!知らなかったし、びっくりしました。
でも、ちょっとしたひと手間で、1本のバナナがこんなかわいくなるなんて
ハンドメイドも同じですね。
‟ちょっとしたひと手間”
を、常に忘れずにがんばろうっと。


だるま寿司のお兄さん!いつも娘に良くしてくださりありがとうございます。ごちそうさまでした♡

*********************************

ただ今、ウィンターシーズンラストの、ウールを使った長財布を製作中です。
こちらが終わり次第、オーダーをいただいております、春物のバッグの製作に取り掛かりますので、お待ちいただいているお客様、もうしばらくお待ちくださいね


スポンサーサイト

⇒comment

Secret

プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
カテゴリ
リンク My favorite
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも一覧

Teddy Bear Corner.

Chip style ~ハンドメイドと ときどき主婦~

*taka*taka*days