CANON MG7130 インクヘッドのお掃除

クリックポストの印刷ができない!なんて書いたばっかりなのに、今度はプリンターの故障です。
突然、白い紙しか排出されなくなるように。

えええ!!です。

強力クリーニングを3度やってもダメ。
キャノンのサイトで、 「コンセントを外して放置することで、インクが溶けることがあります」
とあったので試したけれど、やっぱりダメ。

あとできることは何だろう。と、サイトを検索。
買い替える覚悟はできていたので、万が一失敗してもいいや!って気持ちで、「インクヘッドの復活大作戦」を実践してみました。
(上記サイト管理者様、ありがとうございました)


まずは、プリンタヘッドを外し、お湯に浸けてみます。
わ!インクが出てきた!!
IMG_2030.jpg

あとは、上記サイトの手順に従って、お掃除していきます。

恐る恐る&ワクワク♪ とインクヘッドを元に戻し、クリーニングを1度して、
さあ、結果発表~~。

IMG_2032.jpg

やったあ~~~~復活~~♪♪


今回、色々調べていく中で分かったことがあります。
うちのガンダムモデルのプリンター、まだ新しい部類だと私は思っているのですが、プリンターの寿命は3年とか?
それと、印刷枚数に達するとエラーになるように、設定もされているとか。
時限爆弾搭載なんですね(笑)
次にやってくるエラーは、きっと枚数達成のお知らせかな。。と思います。
それまで、もう少しがんばって動いてね(´▽`*) プリンターちゃん。

なんだか、お仕事をさせないように、させないように、、とアクシデントが起こります(笑)
でも、1つ1つ乗り越え!!めげずにお財布完成させるぞ~ (^O^)/ おー!

スポンサーサイト

⇒comment

Secret

プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード