すっかり春ですが、ウールの長財布 (´▽`*) 遅っ!

息子の大学受験があり、余裕のない毎日を過ごしておりました。

受験日から発表までの期間がとても長くて、どちらかというと、心に余裕がなかった感じで、ほんとは体は空いていたのですが、心ここにあらず。な毎日で、なかなかミシンに向かう気になれずにおりました。
自分がこんなに小心者だったなんて、思ってもみなかったですw

ふと気が付けば、ブログも放置したまま。完成した作品もUPしないまま。
だいぶ前に完成していたお財布も、ウールだというのに完成した時には、すでに春を迎えているという(笑) 
ヒドイありさま。。


無事大学が決まり、ほっとしたのもつかの間、今度は引っ越し準備なんですね~。
普段はAmazonか楽天ショップしか使わないのですが、なんとただ今、Yahoo!ショッピングがと~ってもポイント倍率が高いため、毎日ウキウキお買い物~♪ 
こんなにポイントいただいちゃっていいの?ってくらい、高ポイントGetです(笑)


このブログは、主として、作品の足跡を残す事を目的として書いているので、載せ忘れていた長財布を一気にUPしちゃいます。
温かい春の足音を、かき消すかのようなウールのお財布で失礼いたします(;^ω^)



ハリスツイードのウールを使った長財布
cats-3_201703130029168fb.jpg

こちらも、同じテイストのお財布。
cats-4_20170313002917b3b.jpg

こちらは、ハリスツイードのウール等を、たてに配置してデザインした長財布
cats-2_2017031300291436d.jpg

同じテイストで、バテンレースを付けない、シンプルタイプ
cats-6_20170313002920f5a.jpg

ハリスツイードのウールにマスタードをアクセントに入れてみたデザイン。
cats-5_20170313002919305.jpg

今回作った中で、一番優しい色合いのお財布。
cats-1_20170313002913f69.jpg

ハリスツイードの茶色に合わせて、甘さを出して作ってみたお財布。
cats_20170313002912624.jpg


ついうっかり(笑)ハリスツイードのカットクロスを買ってしまったことからスタートした、バッグ作り。
最後のハギレを余すところなく使って、長財布を作ったところで終了です。
なので、このお財布たちは、同じ物を作ることは、もうできません。
もしまた作った時は、
「ああ、この人またカットクロス買っちゃったんだわ」
と思ってください(笑)

実は今、ウインター生地がセール中なんです(笑)
ついつい手を出しそうになるのを、必死にこらえていたのに、、ああ、、買ってしまいました。
ハリスツイードではないので、来シーズンのウインター小物はまた違ったデザインでお披露目できるかなと思います。



スポンサーサイト

⇒comment

Secret

プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
カテゴリ
リンク My favorite
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも一覧

Teddy Bear Corner.

Chip style ~ハンドメイドと ときどき主婦~

*taka*taka*days