辞書入れバッグ

小学生の頃に、自分の机に掛けられる辞典バッグを作ったことがありました。
高校まで使ってくれたのですが、今回引っ越しの際に、「汚れたしもう必要ないね」って処分。

そしたら昨日息子から、
「中国語の授業始まるから、この辞書のサイズでまたバッグ作って」
と連絡が。
電子辞書が主流の中、息子はあえて紙辞書を選択したんだそう。

リュックにポンと入れればいいんじゃないかとも思ったのですが、せっかくのご依頼なので(笑)、何も聞かずに快く♪製作。

IMG_2425.jpg

大学生の男子用だから、シンプルなのがきっといい。
でも、私の中では1枚布での製作は無しなので(ほぼ病気) ギリギリ納得できる、2種類の布を使って製作。
ブラックデニムとRickRackさんのストライプリネンを使用。

IMG_2427.jpg

普通に書けばよいものをなぜ?って息子に言われるであろう、中国語のメッセージを添えて(笑)
もちろん、翻訳機能を使ってです 

『中国語の勉強頑張れ』 を変換してみたところ、『中文的学习努力』 でした。努力の部分が最初にくる翻訳もありました。
この漢字なら、見るとだいたい想像できるのでいいのですが、知らないで翻訳機能を使うのは危険ですね。
間違っているのか、合っているのかの区別もつきませんから (アハハ)

高校時代、中国からの留学生と仲良くなったことがきっかけで、今回中国語を選択した息子。
いつかそのお友達と、中国語で会話できたらいいね。
スポンサーサイト

⇒comment

Secret

プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード