リボンシュシュ♪

5月5日のイベント用の作品、ラストはシュシュです(*´ω`*)

いつものパッチワークシュシュもたくさん作りましたが、今回は、手持ちのオーガンジーやニット生地を使っての、リボン付きのシュシュも作ってみました。
今日はリボンシュシュだけUPします。


上  コットンドット&スムースニットのリンゴちゃん
下  無地リネン&スムースニットのドット
2017_0502_152250-P5026287.jpg

上  オレンジのオーガンジー(薄いので中にサテン生地を入れてます) &茶のコットン
下  グリーンのオーガンジー(薄いので中に薄いコットン生地を入れてます) &無地ニット
2017_0502_152250-P5026287-1.jpg

上  無地リネン&レーヨン混素材の柄
下  色々なブラック系の生地のパッチワーク本体&コットンドット生地
2017_0502_152250-P5026287-3.jpg


なかなか普段、ニット生地やオーガンジーを使用することがないので、やっと日の目を見る日がやって来ました!
生地を見た時、構想&妄想だけはしっかりと見えているのですが、なかなか形にする機会が訪れず
でも妄想がこうして形となったので大満足です


*************************************

普段、こういったキャラクターのお惣菜は買わないのに、つい、お弁当に入れてしまった!
(万年、前日の残り物メインの手抜き弁当なので、たまにこういったものでごまかしてみたらどうかと思って


ぐでたまさん、か~~わいい~~~

IMG_2466.jpg

娘の感想
「可愛すぎて食べられなかったよ~。でも食べたんだけどね。  …あ!何の味もしなかったよ。」

だそうです。
やはり見た目だけだったかあ。紀文さんの商品だったのに(笑)








スポンサーサイト

⇒comment

Secret

プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード