お引越し

image1 (1)
ミシンから、普段と違う音が聞こえてくる。
説明書を見ると、釜にゴミがたまっていることが原因かも。
と言う事で、早速お掃除開始!
キレイになったのでフタを閉め、もう一度縫ってみるも、ガタガタという音は消えてくれなくて、更に、私が何かをしたつもりはないのだけれど、布が全く進まなくなってしまって。
ブラザーさんへ入院となりました 私は何をやらかしたのだろう…。


そんなこんなで暇人になってしまったので、完成したての作業部屋でもUPしてみますw
夏休みに帰省した息子が、「あれ?俺の部屋、まだ使ってないの?仕事に使っていいよ」 というので、気が変わらないうちにと、娘の部屋の片隅借家から、ウキウキお引越ししました♪
息子は部屋の家具類を、本棚以外全て持って行ったので、気兼ねなくお引越し出来ちゃいました。
数年間、お借りします

引っ越す際に、自分と取り決めをしました。

① 絶対に家具も雑貨も買い足さない。
② 断捨離をする。

と言う事で、思いっきり捨てました!
「ずっと使う機会がなかった物は、今後も使うことは無い!」
と腹をくくり処分しました。
そしてお引越し完了です。

まずは部品棚から。
上部の写真です。主に、撮影用の小物をディスプレイしています。

image4.jpg

次は、↑の棚の下部分。
ここは作業用の工具や部品、ラッピング用品など、作業に必要な物全てを収納しています。
実はこの棚、ガーデニング用の棚を2つ並べ、その上に100円ショップで買った板と発砲ブロックに色を塗り、積み重ねて作った、手作り簡易棚なんです。笑っちゃいますよね。
中のトレーもほぼ100円ショップ
以前娘の部屋に置かせてもらっていたときに、お友達が来た時に目隠しできるようにしていたので、カフェカーテンも付けています。

当時、「娘の部屋の間借りなので、家具は買えない。いつでもばらして撤退できる、簡易的な棚にするべき!」
と思い、色々考えた末に完成した棚でした。

image5.jpg

こちらは、息子が置いていった本棚を利用しての布スペース。
以前は日焼け防止に、布は全てクローゼットに保管していたのですが、今回は出番の多い布だけ外に。
ただ、このままはとても嫌なので、早めに目隠しを作りたいと思っています。
私にとって、布は何より大事なので

image3.jpg

こうして自分だけの作業スペースができました。
息子が次回帰省したら、あんぐり。。。だろうな。ククク
「ちゃんと布団を敷けるスペースはあるからね~

スポンサーサイト

⇒comment

Secret

プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです(*´ω`*)
色んな布でお色あわせして、毎日楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」で販売させていただいています。
お時間がございましたらぜひお立ち寄りください。

Instagramでは日常の小ネタをつぶやいてます(*^^*)

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
作り方載ってます♪ ぜひ作ってみてくださいね

Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。

コットンタイム7月号へ
掲載していただきました。
QRコード
QR