チョコウールでショルダーバッグ

オーダーをいただき製作し、本日完成したショルダーバッグです。

ebd2814c-6bb9-4ec1-9acf-e869a00344b6-blog.jpg
12047097_1_b-1-blog.jpeg

先に布のご指定いただいてから製作を始めたので、ほんとにスムーズに完成させることが出来ました。
お正月前にお渡しできたらと、すぐに撮影を開始したのですが、なにしろ本日、暴風警報発令中!
写真の色が変!!
警報が出ていない日でも、ほぼ毎日グレーの空。という気候が続くので、冬のネット出品はちょっとニガテです。

一眼レフカメラを諦め(単に技術力と知識が無いだけなんですけどね) スマホに切り替える。
すると、あらまあ!現物に近い色になるではないですか。
改めて、スマホってすごい。


さて。今日も、「いつものあれ」 完了♪

‟作品が完成したら、一旦、机の上の物と布を全てきれいに片付ける” 

これが、全く違う作品を作り始める際の、気持ちの切り替えに一番良いみたいなんです。
作業してます感。の痕跡を一切残さない!(笑)


さて、次はちょっと久しぶり?な2つ折りのお財布に取り掛かります。
オーダーなので、なるべく早く完成させるように頑張ろう。




*****************************************

先日、SHINeeのジョンヒョン君が亡くなりましたね。
うちの娘、初めてめっちゃ好きになったアイドルの方なので、それはもう大号泣。

アイドルが年を取って、
「ああ、老けたなあ。。」
と言いながら自分も同じように年を重ね、青春の思い出として懐かしむ。。
アイドルって、そういう存在でもあると思うのに。

27歳という若さでこの世を去ってしまった彼。
私の義兄も27歳で、病気でこの世を去っています。
いつまでも若いままの写真を見るたびに、今の自分の年齢と比べてしまいます。
私は、志半ばで旅立った義兄の分まで頑張れているだろうか。と。


ジョンヒョン君が 「ただ、お疲れ様と言って」 と書いた遺書。
義兄は何を思い旅立っていったのだろう。
色々と重ねてしまう、そんな数日間を過ごしています。
天国で楽しくケーキを食べているかな~

Merry Christmas




スポンサーサイト

⇒comment

Secret

プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです(*´ω`*)
色んな布でお色あわせして、毎日楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」で販売させていただいています。
お時間がございましたらぜひお立ち寄りください。

Instagramでは日常の小ネタをつぶやいてます(*^^*)

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QR