FC2ブログ

スマホ2台持ちの方用、スマホプチショルダー


今回は、スマホ2台持ちの方からのご依頼により、いつものスマホプチショルダーのアレンジ作品です。

blog2018_0119_143324-P1197828.jpg

外側のファスナーポケットにも、バッテリーを入れたいということで、ペタンコではなくマチを付けて、厚みのあるバッテリーにも対応できるように変更してみました。

blog2018_0119_144016-P1197840.jpg


スマホは重さがあるので、入口をそのまま開きっぱなしにすると、開閉の際にずり落ちてしまうので、何かストッパーが必要だなあ。
と思い、スナップボタンを付けようかとも思ったのですが、出し入れするたびに金具にスレて小キズが付くのもイヤだし。と、ふとひらめいたのが、

『何もしない』 こと!

両側にストッパーさえあればいいんじゃん♪
ということで、真ん中に仕切りを付けてみました。
見た目がフタに見える仕切りです。
さて、これで開閉の際の問題は解決。完成です(*^^*)

2018_0119_143324-P1197828-2blog.jpg

お届けしたオーダー主様も喜んでくださったようで一安心
では、次のオーダー品製作に取り掛かります!頑張ります!


スポンサーサイト

⇒comment

Secret

ひろんちゃんへ

お久しぶりですね~。
お元気そうで何よりです(*´ω`*)
お孫ちゃん育児、楽しそう♪毎日はグッタリそうだから、
2~3時間くらいお借りしたい(笑)
きっと一日があっという間に過ぎている事でしょうね!
こちらは、子どもたちが私に構ってくれない年齢になり、一番自分の時間が持てる、いい毎日を送っています(笑)

さすがw

お久しぶりw
さすがのアイデア。それにやっぱり素敵な柄合わせ。

最近孫育児に追われてるよ〜w
ブログはずっと更新してないし。。
その割にFBとインスタはやってたりしてw
インスタ hiron.67 です。
あんまり頻繁でもないけどww
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです(*´ω`*)
色んな布でお色あわせして、毎日楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」で販売させていただいています。
お時間がございましたらぜひお立ち寄りください。

Instagramでは日常の小ネタをつぶやいてます(*^^*)

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
作り方載ってます♪ ぜひ作ってみてくださいね

Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。

コットンタイム7月号へ
掲載していただきました。

コットンタイム9月号へ
掲載していただきました。
QRコード
QR