YUWA カフェモカ DSLite&i ケース(充電器ポケット付き)


DSC07753_convert_20091005192712.jpg
DSC07754_convert_20091005192853_convert_20091005193811.jpg

またまたYUWAカフェモカシリーズのUPですテレ

「充電器も入るようにして作って欲しい」 とご依頼を受け製作した初めての作品がこれでした。

「どうやったらキレイに、スッキリ収納できるかうーむ」 この一点だけが問題。。集中して考える・考える!
電球!その結果生まれたのがこのポケットです。

文字では言い表しにくいのですが、ポケットの仕切りのミシンを半分までにしているんです。
そうすることで1つの、「充電器本体とコードを別々に収納」できるんです。

~まずは充電器本体にコードをクルクル~。そのまま、そお~っと外し、各ポケットへinにこ
これまた勝手に自画自賛の大満足アイデアでしたぴーすかお
スポンサーサイト

⇒comment

Secret

しおぱんまんさんへ。。

了解です。ちょうど製作に取り掛かるところでした。
うちにも小学生の男の子がいますが、水玉はきっとダメかも(笑)
親が持って欲しい物と、子どもが好きな物って違うんですよね~。
せっかく作ったのに「キャラクターのが良かったなあ」なんて言われるとガックリきちゃいます。

ではブルーをメインに、ちょっとネイビーで、元気な男の子マリンに☆作ってみますね。

子供にも聞いてみたのですが、黒やネイビーよりも「青空のような青がいい」と・・・

私なんか、黒もネイビーもどっちも素敵だと思うんですけどね。
なんせまだ小学2年生と3年生なので、大人っぽいのはまだ受け入れてもらえなくて。

しかも「水玉よりストライプがいい」だの「チェックがいい」だの
注文ばっかりいっちょ前です。。。

かなり面倒なお客になってるような気がするのですが
いかがでしょうか?

しおぱんまんさんへ。。

12月までは、もちろん大丈夫です。
とにかく!大至急しおぱんまんさまの番になるよう、一生懸命製作しますねヽ(^。^)ノ
ちなみに、イベントにお持ちしたマリンはブラックだったような気がするのですが・・・。
ネイビー系とブラック系どちらでの製作をご希望しますか?

マリンタイプ★いいかも~です。

先日のてぼっこ日和で私が購入した携帯ケースもマリンタイプだったので、
親子でお揃いなんかもいいかもしれませんね♪

充電器ポケット付き・持ち手皮革でお願いします。
2名様の次で構いませんので、宜しくお願いします。

実は2個お願いしたいのですが(長男と次男の分)
12月中旬までに完成は大丈夫でしょうか?

男の子向けに・・・

こんにちは!
いつも見てますが、相変わらず可愛い作品ばっかりで見てて楽しくなります♪

ところで、こんなタイプのDSケースを、スッキリした感じの青い生地で
フリフリ可愛いレース無しで作ってほしいな~と思うのですが・・・。
オーダーしたらどれくらいでできますか?(期間と作品代)

*taka*taka*さま。。

ようやくプラグイン入れましたよ~。よろしくで~す。遅くなってごめんなさいね。
私の多肉ちゃんは忙しくて放置状態!土も器もみ~んな揃えたのに!
はやく開放してあげなくちゃかわいそうだね。

わ~い\(^o^)/わ~い\(^o^)/
Dilly*Dillyさんのブロとも一覧に 私がいるぅ~♪
嬉しい♪

cimeさんへ。。

コメありがとうございま~す。イベントでは大変お世話になりました。って、cimeさん、何をおっしゃっているの!私はただ、お洋服作れないだけですから(>_<)色んなことにチャレンジしてるし、勉強もちゃんとしてるcimeさんをすごいと思います☆いつかはお洋服.。o○と本だけが増える日々…。ただのファッション誌と化してる(笑)

初コメントで~す。
いつみても、dillydillyさんの作品はかわいいを通り越して、
生地の色合わせといい、布の使い方が抜群で
「すごぉ~い!」の一言ですよ~。

また、センスばかりか、機能性も考えてあって
完璧な完成度だね!

服ばっか作ってないで、dillyさんを見習って、
この冬は細かい作業をしながら、小物を作ってみようかな~。
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード