YUWA カフェモカ コンパクトタイプカードケース

DSC07767_convert_20091005192827.jpg


しつこ~いカフェモカシリーズもようやくラストの作品です(笑)ぺこ

前回UPしましたカードケースのコンパクトタイプとなります。
わかりづらいとは思いますが、通常私はコンパクトタイプというとカード20枚収納用を作るのですが、
今回のこの作品は、カード60枚を収納できるタイプのケースに合わせてつくりました。

小さく、かつ、たくさん持ち歩きたい方用。。かな照れ笑い
小さいお菓子のようなボタン。好きなんです。

**********************


~昨日の台風での出来事~

登校した途端、一斉下校の連絡が小学校から。
帰宅後、“いい機会だなあ”と思い、子どもたちに
「生きていく為に必要な物を考えて、リュックに詰めなさい」
と言ってみました。
さすがに5年生の息子は、『水・着替え・食べ物・DS(←実はこれが一番大事なんだけど(笑)』 を準備していたのですが、
3年生の娘の中身はと言うと・・・なあんと全てファンシーグッズ(笑) 
・・・おいおいアップロードファイル
しまいに、
「お兄ちゃんが着替えを入れろっていうけど、これじゃあ他の物が入らないよ~。いらないよね~」
「・・・。ちなみに、食べ物入れた?」
「うん、ガム!」
「・・・がっくり

幸い、進路がそれてうちのところは通過しなかったので、ほとんど、雨・風もなく去っていきました。

今日は姑が大量の植木鉢を元に戻しています。
物はついで。。ということで、普段は植木鉢に占領されている床面の掃除を一緒にやりました。
おじいちゃんは、さらに窓磨きまで始めてました。
全国各地でみんなが植木鉢を戻しているんだろうなあ。。

我が家のジンクス手書き風シリーズ星 
「おばあちゃんが植木鉢をきれいに片付けると台風が寄らない」

おばあちゃん、大変だけど毎回植木鉢の片付け、よろしくねくり抜きハート1



スポンサーサイト

⇒comment

Secret

プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード