今年も残すところあとわずかです。

2016年も残すところあと2時間ですね。

今年は、minneとtetoteを通して、たくさんの方に作品をお買い上げいただき、そしてたくさんの暖かいメッセージや評価をいただきました。そして、たくさんのオーダーも頂戴することができました。
この場をお借りして、全ての皆様に心よりお礼申し上げます。本当にありがとうございました。
(また、まだお届けできずにいる方々、大変お待たせしており申し訳ございません)

ほんとうに幸せな一年でした



作品を作りminneとtetoteに出品することとブログだけでいっぱいいっぱいだったのに、Facebookとインスタグラムにも挑戦してみたのですが、もう、自分が何をやりたいのか、???な感じで、ほぼ何もせずに終了しました

自分のやりたいことの中心が 「ミシンに向かう事!」 なので、SNSに神経が回らなくて(笑)
2017年も、きっとこんな感じかなあ。と思っています ・・・反省する気なしですね。


IMG_1809.jpg

この写真は、先日、ふと見上げた夕方の空の風景です。

『月に寄りそう星1つ』

田舎の空はキレイです☆


来る2017年が、皆様にとっても穏やかで幸せな一年となりますように。





ミシンちゃん、入院です。

ミシンの修理の見積もりがきました。
結局、下釜本体の破損だそうで、15000円也。
エラーコードの「糸が絡まってます」ではありませんでした。
分解して、糸を取ろうと頑張ってた私の行為は、ムダだった。。
さすがに、釜は直せないわー。
そして、、、
「お客様がバラしたせいだと思うのですが、ない部品もあるようです」
って(笑)
、、、え?こちらの手元には、部品残っていませんけど😱

「直したら元どおりになりますか?」って聞いたら、大丈夫。って。
ビミョーに払える金額なのよねー。
そして、ビミョーに払いたくない金額でもあるのよねー。
高性能ミシン、ネットだと5万円台で買える時代なのです。

でも、直して使えるものを棄てるのは、ミシンがかわいそう。直して、もう一度相棒に
なってもらおう!
初代も18年持った!二代目君もそうなってもらわなければ!!

残念ながら、地元の業者さんでは直せないそうで、遠方入院決定です。
人間のみなさんも、たまにメンテナンス必要ですよー!壊れてから慌てないように、健
康診断行きましょ〜。私も行かなかったけど〜(笑)

うわあああああああ~~~~

この追い込みの時期に!年内に納期がある作品があるのに!!
ミシンがあああああ~~壊れたああああああ~~

IMG_1856.jpg

ブラザーのミシンを使い始めて19年
今までもちょっとしたトラブルはあったけど、、素人が外していい部分を開け、ゴミなどを取れば大概復旧していました。

が、今回はダメでした。
どこにも糸が見当たらないのに、エラー表示が 「糸などが絡まっている」 なんです。
プーリーが重くて回りません。

本体のカバーを外せば、何か原因がわかるかもしれない。
でも、ネジを取っても、取っても、カバーは外れない。
あと、どのネジを取れば外れる?
と、外す度に、色んな部品が取れていく。
ここまでくると、だんだん恐ろしくなってきたので、記憶があるうちに元に戻すことに(笑)
でもね、もうすでに、どのネジがどの部分のだかわからない(笑)

若干ボロボロのまま、ブラザーのショップに入院です。

もう一台、古いミシンがあるので、とりあえずそちらでできるところまでやっておこう。
今回は、合皮のバッグを製作中の為、できれば、新しい方のミシンで仕上げたい。
合皮じゃない部分だけ、完成させてミシンが戻ってくるのを待つことにします。

久しぶりに、手元スタートのミシンで作業しています。
しかし、習慣とは恐ろしいもので、毎回 ‟エアーフットペダル” をやってしまう(笑)

20日に、修理の方がいらっしゃるそうなので、まだまだ当分戻ってきそうにはありません。


早く帰っておいで~。私のミシンちゃ~~ん



福島県への旅

娘の試合のお供で、福島県白河市周辺へ行ってきました。
試合中、保護者はヒマなので、あちこちウロウロ。。これが毎回結構楽しい。
お友達家族と同じホテルになることも多く、夕飯やお昼を一緒に食べたりと、これも毎回楽しみの1つ。


ホテル近くのイタイアンカフェ 「today & tomorrow」
IMG_1623 (1)
とても素敵なお店でした。
ここでハンドメイドのイベントなんて出来たら最高だろうなあ。


お店探しでは、
「とりあえず目についたお店に入ってみる!」
な~んて挑戦と楽しみ方ができるのも、知らない土地&予備知識無し!だからこそ。
試合会場近くの、小さな町の商店街をウロウロして見つけた食堂。

ソースかつ丼とラーメンのセット。
白河ラーメンと会津のソースカツ丼。って感じなのかな?
遠出してご当地までは行けないけれど、これでも充分、堪能できちゃいました。
IMG_1631 (2)



そして!!実は今回、一番の楽しみがこれ。
IMG_1631 (1)

「いもくり佐太郎」 を買う事(笑)
知り合いの方から以前いただいて、あまりの美味しさに、どうしてももう一度食べたくて、ネット注文しようかと思ってたところ、ナイスタイミングでの福島県への旅。
娘の試合より、これが福島県への旅のメインイベント状態(笑)
国見SAが楽しみで楽しみで (´▽`*)
食べたことがある人いるかなあ。。


さて、明日からは通常通りの日々に戻ります。
完成した、新作のクラッチバッグの写真を撮らなくちゃ。

ではでは、また明日~ ヾ(o´∀`o)ノ













お財布のオーダー分、取りかかっています(*^。^*)

毎日暑いですね~。台風も次々とやってくるようです。どうぞ皆様お気を付けくださいね。

そんな中、とうとう娘がやらかしてしまいました。
熱中症で、救急搬送です!

台風一過で高温多湿な日ではあったのですが、他の子はみんな元気。
なぜだろう??って、娘の保冷バッグを覗くと、こんなに暑い日に、ペットボトルの量が減っていない!!

はああ。。。単純に水分の摂取不足です。。なんて初歩的なミス。。


幸いにも、一緒にいた選手のみなさんが、的確に初期処置を施してくれてて、大事には至りませんでした。
手足の硬直までいっていたので、彼女たちがいなかったら、もっとひどいことになっていただろうと、ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。命の恩人です
この後試合は何とか再開されたそうですが、大事な試合を台無しにしてしまって、ほんとに申し訳ありませんでした。


人生初の救急車にも乗ってしまいました。
娘の容態が落ち着いていたこともあり、心に余裕がありすぎて。。
元々車にはめっぽう弱い私。自分で運転してても具合悪くなるほどなので、横向きで座った私は、もう吐きそうで吐きそうで
カッコ悪くて、母が具合悪いなんて言えるわけもなく。

何とか違うことを考えようと、太ももをおもい~~~~~っきりつねりながら耐えました。
これ、けっこう効果ありましたよ。


まだもう1つ、今週末に試合が残っています。
まさかこんなことになるなんて、本人は思ってもいなかったでしょうが、自分のミスがこんなにも大勢の人を巻き込み大迷惑をかけてしまうということを、今回の出来事で勉強になったと思います。
ほんとに、まったく、反省しろ!!です。



私も、溜まった仕事に取り掛かり始めました。
まずはネイビー合皮の長財布の製作を始めています。
お待ちいただいている方に、これ以上ご迷惑をおかけするわけにはいかないので、丁寧な中にもスピード感を持って、製作に励みます
どうかもうしばらくお待ちください。


******************************************


Image-1.jpg

先週、お友達と海水浴に行ってきました。岩だらけで、山からの湧水があちこちボコボコ!!
ちょっと変わった海水浴場です。
私もちょっと夏休み。。大人数でとても楽しかった~♪








プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
カテゴリ
リンク My favorite
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも一覧

Teddy Bear Corner.

Chip style ~ハンドメイドと ときどき主婦~

*taka*taka*days