クリックポスト 印刷できない

クリックポストで発送しようとHPを開くと、新しくなっていました。
使いやすくなったのかと思いきや!PDFファイルが開けません!

「ポップアップブロックの解除をしてください」
とのことでしたので、設定から「clickpost.jp」の許可を追加してみたけれど、開きません。

アドビシステムズのプログラムの修復をし、アンインストール、インストールもしてみたり。
でも開きません。

急ぎだったので、とりあえずスマホから入って印刷しました。
(これも、アドビのアプリをいれたり、ポップアップブロックの解除をしたりは必要でした)


その後、メールにて問い合わせをし、
JavaScriptを有効にしたけれど、やっぱり開きません。

よくよく返答のメールをみたところ、
「Internetexplorerは推奨しません」
って!!

「GoogleChromeから入ることで開けることが多い」
というので、やってみると、あら、開いた(笑)
(ポップアップブロックの解除は必要です)

そんなあ~~。私、パソコンの設定に詳しいわけではないので、ここまでできたのがやっとでした。
InternetexplorerとGoogleChromeの違いはなんなんだ?(笑)
で、検索してお勉強。
読んだけど、よくわからない。会社が違うってことくらいしか(笑)

結局なんだかわからないんだけれど、毎回GoogleChromeからやらないといけないのかあ。。
なら、スマホが便利かなと思ったんだけど、いちいちポップアップブロックの解除をしたり戻したりしないといけないとか?

以前のバージョンのように、Internetexplorerでも使えるクリックポストに戻って~~。
っていうか、初めのクリックポスト、こんな設定なんていらなかったぞ~~~!!
こんなことで、一日潰れちゃったじゃないか~~(笑)

という話を息子にしたところ、
「そのパソコン、Internetexplorerじゃないよ。Microsoft Edgeだよ」
と言われました。

ということは?で?なんだってこと?
やっぱり解決方法はわからないなあ。。ム、ムリです。。








子どもの頃を思い出す

ツルツル道路

先週朝の、自宅前の道路です。
わかりますでしょうか、道路前面がツルッツルなんです
受験生がいる家では、絶対に口にしてはいけない言葉以外、浮かんでこないほどに(爆笑)

通学する中学生が、キャーキャー言いながら通ります。
ほぼ、スケートリンクですね(笑)
あまりの懐かしさに、思わずパシャリ。(人影がなくなってから

子どもの頃、通学するときに道路がこの状態だと、もう、うれしくてうれしくて!
この時、何より重要なのが履いている靴。
滑り止めのスパイクが付いた靴を履いていってしまった時の、何とも言えないガッカリ感を、ちょっと思い出してしまいました。

もちろん、雪国だからと言って、毎朝こんな、キレイに白くてツルツルな道路になるわけではないんです。
考えたこともないのでよくわかりませんが、何かの条件がそろった時、このような道路になるのでしょうね(笑)

…大人になってしまった今、この道路環境は、恐怖以外の何物でもありませんが。


もう1枚は、出店のバナナチョコ。

進化したチョコバナナ

カラフルになっただけでなくて、こんな進化を遂げてたとは!知らなかったし、びっくりしました。
でも、ちょっとしたひと手間で、1本のバナナがこんなかわいくなるなんて
ハンドメイドも同じですね。
‟ちょっとしたひと手間”
を、常に忘れずにがんばろうっと。


だるま寿司のお兄さん!いつも娘に良くしてくださりありがとうございます。ごちそうさまでした♡

*********************************

ただ今、ウィンターシーズンラストの、ウールを使った長財布を製作中です。
こちらが終わり次第、オーダーをいただいております、春物のバッグの製作に取り掛かりますので、お待ちいただいているお客様、もうしばらくお待ちくださいね


旧500円硬貨の価値

IMG_1955.jpg

「お母さん、これ偽物じゃない?!」
って娘。
よーく見ると、旧500円でした。よく気づいたものです。
もしかしたら価値あるかな?って調べたのですが、残念ながら現在希少価値があるのは、昭和62年のものだけのようです。


1円は平成13年
5円は昭和32年
10円は昭和33年
50円は昭和62年
100円は平成13年
が価値があるそうです。
ランキングシェア様参照

中でも、昭和62年の50円硬貨は8000円以上になるとか!

皆さんも、お財布チェックしてみます?

今年も残すところあとわずかです。

2016年も残すところあと2時間ですね。

今年は、minneとtetoteを通して、たくさんの方に作品をお買い上げいただき、そしてたくさんの暖かいメッセージや評価をいただきました。そして、たくさんのオーダーも頂戴することができました。
この場をお借りして、全ての皆様に心よりお礼申し上げます。本当にありがとうございました。
(また、まだお届けできずにいる方々、大変お待たせしており申し訳ございません)

ほんとうに幸せな一年でした



作品を作りminneとtetoteに出品することとブログだけでいっぱいいっぱいだったのに、Facebookとインスタグラムにも挑戦してみたのですが、もう、自分が何をやりたいのか、???な感じで、ほぼ何もせずに終了しました

自分のやりたいことの中心が 「ミシンに向かう事!」 なので、SNSに神経が回らなくて(笑)
2017年も、きっとこんな感じかなあ。と思っています ・・・反省する気なしですね。


IMG_1809.jpg

この写真は、先日、ふと見上げた夕方の空の風景です。

『月に寄りそう星1つ』

田舎の空はキレイです☆


来る2017年が、皆様にとっても穏やかで幸せな一年となりますように。





ミシンちゃん、入院です。

ミシンの修理の見積もりがきました。
結局、下釜本体の破損だそうで、15000円也。
エラーコードの「糸が絡まってます」ではありませんでした。
分解して、糸を取ろうと頑張ってた私の行為は、ムダだった。。
さすがに、釜は直せないわー。
そして、、、
「お客様がバラしたせいだと思うのですが、ない部品もあるようです」
って(笑)
、、、え?こちらの手元には、部品残っていませんけど😱

「直したら元どおりになりますか?」って聞いたら、大丈夫。って。
ビミョーに払える金額なのよねー。
そして、ビミョーに払いたくない金額でもあるのよねー。
高性能ミシン、ネットだと5万円台で買える時代なのです。

でも、直して使えるものを棄てるのは、ミシンがかわいそう。直して、もう一度相棒に
なってもらおう!
初代も18年持った!二代目君もそうなってもらわなければ!!

残念ながら、地元の業者さんでは直せないそうで、遠方入院決定です。
人間のみなさんも、たまにメンテナンス必要ですよー!壊れてから慌てないように、健
康診断行きましょ〜。私も行かなかったけど〜(笑)
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード