ダブルファスナー マルチポーチ リバティ

ダブルファスナーのマルチポーチのオーダーをいただきました。
「赤系で」とのご依頼。
手持ちのリバティに、使えそうな赤系がなかったので、フィービーの赤を購入。
大柄すぎず、使いやすい小花柄の定番生地です。

P4224630-1.jpg P4224632-1.jpg

赤を使った作品は、あまり登場することがないんですが、いいものですね!赤も(笑)
この生地で、もっと他の物も作ってみたい。お財布なんか、かわいいだろうなあ。。


*********************************

私の作品を購入してくださった方の中にも、九州で震災に遭われた方がいらっしゃるかもしれません。
私自身も東日本大震災を経験しているとはいえ、日本海側でしたので、電気もガスもほどなくして復旧した地域でしたので、皆様の心痛を察しても余りあることと思います。
もちろん、ネットを見る余裕などないと思いますが、どうぞ体調に十分お気を付けてくださいね。
前回の震災同様に、自分にできることを自分なりにやっていこうと思います!!






久しぶりのマルチポーチ

P3254390-2.jpg
P3254390-3.jpg

昨日のショルダーバッグとお揃いのポーチです。
小物になると、ドットはランダムな物より規則正しい物の方が見た目がいいですね。

いつのお財布の時に作るピンタックより、少し大きめのピンタックにしてみました。
折り目をしっかり出し、きちんと真っすぐ縫うことに、全力で気を配ります(笑)
アイロン掛けもすごく重要!!
上手く出来た時の、真っすぐなラインを見るのが何より嬉しい瞬間です(⋈◍>◡<◍)。✧♡



ミルキーピンク de オトメなペンケース

先日作ったトートバッグとお揃いのペンケース完成です。

IMG_0416-1.jpg
IMG_0417-1.jpg

なんとなく、お揃いで持つのって、ウキウキしませんか?!
これから暗ーい冬がやってくるので、小物くらいこのくらい明るくてもいいですね♪


*******************************

2階のベランダをバラで埋め尽くす!のが私の夢♪

バラの鉢を買っては大きくなるのをじっと待つ日々。
最初から大きいのは買いません。コツコツ育てる予定です。
…本音を言えば、枯らしそうで高いのが買えないだけなんですが(笑)

コツコツ。。いくつもりなのですが、病気が付いたりで、薬剤散布したり咲き終わった花を落としたり、と結構手間がかかります。

ん~~、実家の庭で放置されているバラの木が、勝手にすくすく育っているのはなぜなんだろう。。
やっぱり地植えに敵うものはないってこと?
全く知識がないし、今のところ勉強する気にもならないので、いずれ枯らしそうな予感100%

やっぱり私には、放置大歓迎の多肉ちゃんのほうが合っているみたいです。

IMG_0418.jpg

最近の新入りちゃん。ミックスな色み、気に入ってます♪
近くのスーパーでたったの198円!これを大きくできたら大したもんだ(*‘ω‘ *)

さて、プランターを買って植え替えしなくちゃ♪♪
…テラコッタプランターのほうが何倍もしま~す(笑)



ダブルファスナー マルチポーチ

リバティとカットワークレースをメインに使用して、ダブルファスナーのマルチポーチを作ってみました。
持ってる同じシリーズの布全種作ろう!なんて思ったのが間違いだった!

久しぶりに、、、完成が遠かったあああ~~~~(笑)

もちろん、体力的にではなく、精神的に。
この形は、完成までの工程とパーツが、と~~ってもたくさんあって、見た目より、ん倍も作るのが大変なんです。
その分、完成した後の爽快感と解放感は無限大です♪


こちらは、サークルレースコットンの下地がラベンダー色
cats_20150318154356ba1.jpg

こちらは、サークルレースコットンの下地がピンクのピンストライプ
cats-1_201503181543588a9.jpg

こちらは、サークルレースコットンの下地が茶のピンストライプ
cats-5_201503181544165bb.jpg

こちらは、サークルレースコットンの下地がグリーンのピンストライプ
cats-4_20150318154402d72.jpg

こちらは、サークルレースコットンの下地がブルーのピンストライプ
cats-3_20150318154400e7e.jpg

こちらは、サークルレースコットンの下地がグレープ色のドット
cats-2_20150318154359b87.jpg

と、こんな感じで6種類です(*^_^*)



と、ここで急に小ネタを1つ。

今朝、娘が起きてきていきなり 「湿布を頂戴」って。。
どうしたのか聞いて、朝から爆笑!!

「夢でね、サッカーしてたの。自分にボールがきて、思いっきりけったら壁で、足の指を打ったの!」

彼女の足の親指は真っ赤に膨れ上がってました。
なんとも激しい夢だこと。。



受験合格祈願に!!合格ペンケース♪

去年、息子の合格祈願に、湯島天神さんの白ダルマをくださったお友達。
今年はそのお友達の娘ちゃんの出番です!
「私らしい合格祈願の贈り物ってなんだろう。」って、考えた結果、ダジャレっぽいけど、合格にちなんで、『五角形』のペンケースを作る事にしました。

2015_0220_161751-P2203180.jpg
2015_0220_161408-P2203176.jpg

まず、色を決めるにあたり、その子の誕生日から導き出される、運命の色を検索!
そしたら、運命の数字ってのもあって、色は「ラベンダー」で数字は「8」でした。

それに沿って、ラベンダーカラーでパッチして、数字のモチーフを付けて、ついでにファスナーには幸運の四つ葉のクローバーのモチーフを付けて完成!!
うさぎの生地は、合格して「ピョン♪♪」って飛び跳ねるイメージで。
何でもかんでも盛り盛りで♪

気に入ってもらえるのかはひとまず考えず、付き進んでしまった私なので、この勢いのままお届けしてこようと思います。
中にはキットカットでも入れようかな♪♪
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
カテゴリ
リンク My favorite
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも一覧

Teddy Bear Corner.

Chip style ~ハンドメイドと ときどき主婦~

*taka*taka*days